2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】もう一度call me by your name みたよ

君の名前で僕を呼んで、また観ました またまた観てきましたよ… まだやっているところあるんですね。 さてさて思ったことをつらつらと書いていきます。 ネタバレあり。 初めて見た時にも思ったんですが、この映画は場面転換がさくさくすぎて時々疲れるんです…

【感想】Carol キャロル観ました(そしてCall me by your nameにつながる(笑))

Carol『キャロル』観ました 公式サイトはこちら。 女性同士の恋愛、ということで、実はもふもふは生粋の腐女子であり、レズビアンというものは正直嫌悪していたところもありました。 でも、避けていただけで、実は自分にもどこかしらこのような側面ってある…

生きる目的は自分で探していくしかない

誰もあなたの代わりには生きてくれない 当たり前なんだけど、それが当たり前じゃない人って結構います。 私もそうでした。 いい高校→偏差値55以上大学→大企業 これが自分にはあっているんじゃないか、とかなーんにも考えずにただただ周りに流されていました…

翻訳ポジションに戻してもらえそうです。

やっぱり私は翻訳がやりたい もふもふ、転職してから、まさかの 適応障害 と言われて、心が折れていたんですが、やっと最近希望の光が見えてきました。 というのも、前職と似たような環境でできそうなチームに異動が決まったからです。 そもそも何故環境に適…

Sexuality, Gender, Translation についての本

研究書を買ってみた。 ↓研究書に混ざって趣味の本が混ざっているな。 Sexuality, gender, sex,と翻訳をどう結びつけるか、なんてそんなこと分からないけど、とりあえず読んでから考えます。 パーソナルステートメントを書く時のアピールになるかと思いまして…

仕事休んで鎌倉に行った

辛すぎて仕事を休んだ 朝、これはやばいなと思ったので、おやすみすることにしました。 最近は週4勤務になっています。 あかんあかん、と思いつつ休んでいます。 わかめ↓ 曇った鎌倉↓ 適応障害になってからは本当に疲れやすくなりました。 あれもこれも、と…

きっともふもふは研究が好きなんじゃ無い

研究が好きなわけではない。研究している自分が好きなんだ、きっと。 きっと全国の研究者を目指している人に超失礼笑 でもこれは事実だ。 新しい物事を知った自分が好き。 英語で文献を読んでいる自分が好き。 他人と議論している自分が好き。 クイアについ…

【感想】ワンダーウーマンを観たよ!

ワンダーウーマン観ました。 ガル・ガドットさま、素敵すぎます。 ワンダーウーマン [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2018/05/27 メディア: Blu-ray この商品を…

コードネーム U.N.C.L.E 観たよ(めちゃ役に立たない映画レビュー)

コードネーム U.N.C.L.Eの感想 ※ネタばれあり コードネームU.N.C.L.E.(字幕版) 発売日: 2016/01/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 『Call me by your name』のアーミー・ハマー目当てで、なんの前情報もなく観てみました。 おおざっぱ…

ティモシー・シャラメのシャツがこちらで買えます!

ティモシー・シャラメのシャツが欲しい……! 画像はこちらからお借りしました。 Timothée Chalamet Call Me By Your Name 'Elio' T-Shirt (official store) – MANIA T SHIRTS↑オスカーで、アイヴォリー氏が着ていたエリオシャツが上のサイトで買えるそうです…

IELTS for UKVI受けます…!

イギリス移住には、高いIELTS が必要です。 イギリス留学に欠かせないIELTS... もふもふが2013年に留学した時とは、またイミグレーション事情も変わっていたということを知りませんでした。 pre-sessionalを取ればunconditional offerだと思っていた大学が、…

きっと、神さまは見ている

もふもふは今、あぁ、辛いなと思う状態ばかりです。でもでもやっぱり私は研究し続けたい! その気持ちを強くさせてくれたのは皮肉にもこの最悪な状態なのかもしれません。 昔、留学の推薦文を書いてくれた先生が、私の英語力が足りなくて1年留学を先延ばしし…

モーリス新訳でるやんけ!

モーリス (光文社古典新訳文庫 Aフ 15-1)作者: フォースター,加賀山卓朗出版社/メーカー: 光文社発売日: 2018/06/08メディア: 文庫この商品を含むブログを見る クイア文学の金字塔、『モーリス』の新訳が出ました! 文庫版出てるのに今気づいた…!まさかまさ…

レペゼン地球が好きすぎて(笑):おススメ曲3つ

レペゼン地球が好き過ぎる! もふもふは、最近DJ社長を知りました。 こちらの動画ですね。 www.youtube.com この動画を見なかったら、私はきっと彼らの他の曲をみても最初の10秒で消していたでしょう(笑) こういう時、人生でタイミングって大事と思います…

イギリスの大学教授から返信が来ない時の唯一の方法

イギリス大学院に留学するなら、教授へのコンタクトは必須! イギリス留学検討中の皆様、イギリスの教授に質問とか、色々ありますよね?留学ジャーナル別冊2018-2019 学生・社会人のための大学・大学院留学徹底ガイド出版社/メーカー: 留学ジャーナル発売日:…

あやうく窒息!(ガチで)

タイトルですが、本当にそのまんまです。 昨日から喉が痛くて、つばも飲み込めないし、脳に効くサプリも飲めないし、しょうがないから遅刻して行くわと思って病院に行きました。 鼻からカメラを通してみたら、 先生が、 「あら…」 と呟いて、 これはちょっと…

レディ・バードが観たくて見れない

君の名前で僕を呼んでのティモシー・シャラメが出ているレディバード! 君の名前で僕を呼んで (マグノリアブックス)作者: アンドレ・アシマン,André Aciman,,高岡香出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2018/04/20メディア: 文庫この商品を含むブログを見…