2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報クレクレ星人はうざったらいなり

社会人になって、ビジネスの場に身を置いて○○年。いくつか学ぶことはあったけど、その中でも、情報クレクレ人はうざいなと思いますます。そういう人に限って、自分が満足する情報を得たら、ささっとここからいなくなるんですわ。私が、ちょっとメッセージ送…

イギリスでのおすすめファミレス

イギリスに行きまくりの(実際はそうでもないが心だけでも!)もふもふがお勧めしたいのが、Nando's(ナンドス)というファミレスです。 留学中行きまくっておりました。 だって安くておいしいのだもの! Peri-Periという辛めの風味のポルトガルチキンのお店で…

医薬翻訳おすすめ本

もふもふのおすすめ本を羅列します。 医薬翻訳というだけではなくて、実際に産業翻訳(文芸でも?)についても、役立つと思います。 ①英文翻訳術 英文翻訳術 (ちくま学芸文庫) 作者: 安西徹雄 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1995/05 メディア: 文庫 購…

ひつじのショーンの映画(2015)は泣ける

みなさんは、ひつじのショーンを知っていますか? イギリス発のクレイアニメです。 大体が10分くらいの短い時間なので空いてる時間にサクッと見れます。 イギリスの田舎の農場のショーンが、他の羊たちといろいろとやらかすお話です。 もふもふはショーン大…

上海の黒炒飯

久しぶり!もふもふでっす! もふぃあんせが旅行に連れて行ってくれたのでブログ書き忘れましたすまんです! いやはや、しかし、 前日の夜、23:30位に、 じゃじゃーん! 週末に宿とったよー! Surprise giftだよー! といって、ホテルの写真送って来た時には…

ブログって実名顔出しじゃないと書いちゃいけないと思っていた話

もふもふだよ~ いきなりだけど、もふもふは、書くことは好きなのに(そんで承認欲求もある)ブログというものに抵抗があったのだ。 なぜかというと、 ブログとは、顔出しand本名でやらなきゃいけないと思っていたので。 ほら、イケダハヤトさんとか(よく考…

日本人として頑張るぞ!と元気づけてくれる動画 3つ

もふもふは、留学中、あまりにも授業でアジア人がおらず、ひとり慣れない英詩を作ることに半泣きでした。 プレゼンも日本語のようにうまくできないし、 レポートも時間がかかるし、 チームだって誰もコミュニケーションがとれない私と組んでくれないし....!(…

モチベーションなんて何でもよいんだよ

もふもふです。 もふもふは、なんと今は翻訳ということで英語でお賃金を得ていますが、高校から浪人まで英語は大嫌いでした! 夢は声優でした!! (アニメがあまり好きではなかったし、吹替も好きではないと気付いた時にあっさりと辞めたけど。しかしその後…

洋書の訳書と原文を読み比べてみたよ!

もふもふです! やっとこさ、アマゾンアソシエイトにも登録しました。 なぜかサブユーザー扱いされたけど、なんとかなりました。 人生、20代のうちにいろんな経験をしてみたいです。 ブログを書くというのもそのうちの一つでした。 今、そんな小さな夢が叶っ…

LinkedIn を使ってみた

LinkedIn を使ってみた。もふもふは、社会人レベルが5上がった気がした。LinkedIn から連絡があり電話チャットをした。新規プロジェクトのリーダーのポジションだと言われたので、絶対に落ちる思って、ムリッと言ってしまった。後悔はしていない。だって、私…