2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー!翻訳でやっちゃあかん失敗をしました。。。

翻訳でミスった! まさに以前にもブログで書いた、 数字間違えをしない をやらかしてしまって、クライアントから経緯と対策をよこせメールが来たよ。 しかも一ヶ月も前にやった仕事。 経緯も何もただのケアレスミスなんだよー!覚えてないっつの! というの…

イギリス大学院留学で求められる職務経歴書についての注意点

イギリス大学院留学に必要なCV(職務経歴書)は日本人には少し厄介 ↑置いてあるコーヒーが美味しそうだ... ※もふぃあんせ(ほぼ米国人)は、米国でリクルーターもやっていたので、CVについては信ぴょう性が高いですが、最終的には自分で決めてね。 イギリス…

サプリメントのススメ

栄養補助にサプリメントはおススメ! へろ、もふもふです! いきなりですが、皆さんはサプリメントは賛成派ですか?反対派ですか? もふもふは、最初は嫌でした。 自然に反しているような気がしていましたし、食事からとろうと思っていました。 メンタルクリ…

【感想】月と6ペンス

月と6ペンスを読んだ。 好きになった作家は全て読みたくなる派です。 私が学部時代にハマっていたのは、フォースターとオスカー・ワイルドでした。全く雰囲気が違う作家ですね。 ハワーズ・エンド (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-7) 作者: E・M・フォー…

君の名前で僕を呼んで(Call me by your name)における、卵の役割

『君の名前で僕を呼んで』における、卵の役割 君の名前で僕を呼んで コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2018/09/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ↑Blu-rayが出るのですな....! 実は…

お金=信頼度、ということが最近腑に落ちた。

こんにちは!最近youtuberのKemioにハマっているもふもふです。 こうやって中高生の文化って作られていくのだなと思うと、興味深いです。 www.youtube.com さて本題。 お金=信頼度である。 これは、会社員として勤めているときよりも、副業もさせていただい…

部署変わったら、適応障害の症状はあっという間に無くなった話。

適応障害にとって一番良いのは環境を変えること! いきなりタイトルでバレますが、適応障害と判断され、サプリをとったり本を読んだりしても、なかなか治らなかったんです。 が なんと、部署を変えてもらっただけで、すっかり良くなりました! 適応障害の症…