2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたかったDeep Fried Mars Bar

Deep Fried Mars Barを食べた話 皆さん、こんにちは。 イギリスといえばFish and Chipsですね! しかし、Deep Fried Mars Barを知っていますでしょうか? 揚げマーズバー - Wikipedia もふもふは、スコットランドに住んでいたことがあったのですが...まさか…

翻訳とは何ぞや※備忘録

翻訳学での翻訳の定義 Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像 エッセイを書いている中で、翻訳とはそもそも何か?という定義を書く必要があったのでここで一番簡単な、Mundayの本より定義をお借りしたいと思います。 こちらが、私が使っている…

キューガーデンに行った話

キューガーデンに行った話 そのままです。 キューガーデンに行きました。 ロンドンの中心からは外れているので、少し時間がかかるかも。 割と郊外で素敵な住宅街の中にありました。 キューガーデンとは何ぞや?という方に。 ja.wikipedia.org 簡単に言うとと…

クロワッサンを焼いた話

イギリスで哀しみのクロワッサンを焼いた話 テスコで面白いモノを買いました。 https://www.tesco.com/groceries/en-GB/products/290338693 巻いて焼くだけのクロワッサンです! 見た目はただの缶なので、いったい何だろうと思ったのですが、周りの紙をむい…