2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名前で僕を呼んで 続編タイトル決まったが…

あまりにもびっくりして嘘だと言ってほしい。 'Call Me By Your Name' Sequel: Plot And Titleからみてください。 エリオが天才ピアニストで、父さんは離婚していて、しかも今回はお父さんのロマンスが描かれる、オリバーはやっぱりヨーロッパに帰りたくなっ…

君の名前で僕を呼んでにおける【アレ】の訳について

君の名前で僕を呼んで、の翻訳について考える 最近は、留学準備のために理論の本を読んでいるのですが、内容が難解で消化不良になりそうだったので、無理矢理『君の名前で僕を呼んで』に理論を当てはめてみたよ、という話です。 読んでいた本はこちらです。 …

今月の面白かった本:『ヴィオラ母さん』『「普通がいい」という病』

今月のおすすめの本2冊 こんにちは! もふもふです! 櫻の素敵な季節までもう少しです。 どうでもよいですが、桜、よりも櫻という漢字の方が好きです。 櫻といえばこの漫画... 櫻狩り 上 (Flowersコミックス) 作者: 渡瀬悠宇 出版社/メーカー: 小学館 発売日…