2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐が丘レビュー やっぱりイギリス文学はおもろい

久しぶりに英文学を読みたくて市内の図書館に行ってきました。 もふもふは、イギリス文学、特にワイルドとか、ビアズリーのような世紀末文学や文化が好きで好きで、一番好きな作家もE.M.Forsterで、女流作家といえば、私はフェミニストのヴァージニア・ウル…

It’s life, と彼女は言った。

へろー!もふもふです! いやはや、今日は朝から色々と他人の人生を聞いていて、本当に色んなことがあるのだな、と思う日でした。 これは朝、台湾人の友達との会話です。 留学中に出会った台湾人の友達に、イギリス留学がしたい、でもリスクをとるのが怖い、…

井上ジョーさんにはまる

もふもふです! 新しい職場はなんだかカオスだった前職と比べて天国です。 最近、ミュージシャンの井上ジョーさんにドはまりです。 もふぃあんせは、同じくアメリカ育ちのジョーさんに、良く分からないジェラシーを感じているらしい。(というより、アメリカ…

○○がないと出来ない、○○しないといけないは人生の選択を狭めると思う

へろー!もふもふです。 プーケットから帰ってきてぱっぱらぷーのもふもふですが、おかげで結婚式の下見もできたし、久しぶりに英語も話せたし(実際にはもふぃあんせが、げりぴっぴになったのでもふもふ必死に街に一人で降りて薬剤師に説明して薬をもらった…