2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス留学前に買う必要がなかったもの3つ

留学前に買う必要がなかったもの3つ 短期留学ならともかく、長期留学だったら万全の準備をして渡英したいと思う人もたくさんいると思います。そんな中私は割と荷物が多いんですが、そんな私でも、買う必要がなかったもしくは大量に用意する必要がなかったな…

イギリスでフェイスマスク祭り

イギリスでフェイスマスク祭りをした イギリスだと、フェイスマスクが高いので普段は買いませんが、先日薬局に行ったら半額になっていたので、買ってみました。 ちなみにこちらでは、フェイスマスクはK-beautyとして知られていて、Made in Koreaがこちらだと…

休日の朝はシナモンロールと共に

焼きたてパンという、週末の密やかな楽しみ イギリスにいる皆さん、土日くらいは焼きたてパンで素敵な朝を迎えたくないですか? 私は迎えたいです! 出来れば爺や(※いない)が焼いてくれて、朝起きたら食べれるくらいがうれしいのですが、さすがにそれは怠…

イギリスでピルを貰う方法

イギリスではピルは無料です こんにちは。突然ですが、生理痛は酷い方ですか? 私は酷すぎて、電車内で意識を失ったことがあります。 腹痛、腰痛、吐き気、頭痛、下痢... とにかくひどかったのですが、社会人になる前にピルを始めました。 ピルの副作用で怖…

ユーロスターでパリへ行った

ユーロスターでロンドンからパリに行きました 年末ですが、ロンドンキングスクロス駅からパリ北駅まで初めてユーロスターで行きました。 パリはストライキ中で色々不便でしたが良い経験になりました。 朝一の電車でした。 並んでいる時に貧血になりかけたの…