白日良いよね

今更だけど、白日良いよねって話。

 

www.youtube.com

 

私はあまりメロディーでその曲が好きになることってなくて。

大体歌詞ではまることが多い。

 

で、導入のメロディーが好きではないということがあって、聞かず嫌いしていたんですが、最近聞いてみたら、歌詞がめっちゃ好きだったので。

 

人生一から始めようが

首の皮一枚繋がった

如何しようも無い

今を生きていくんだ

 

って、そうだよね~。

本当、「今」ってどうしようもないわけですよ。

私なんて婚約破棄してるし、念願の留学しても結局コロナでほとんど授業もされず、何も変わらず帰国して、結婚相談所では、どうしても苗字をかえたくないと言ったら「一人でいたほうがいいのでは」と言われ…(苗字を変えたくないってのにはいろいろと理由があるのに、「わがまま」って感じで一蹴されたのが哀しかったですね)

 

でもその「今」を歩いていくしかないんですよね~

 

いつか、「三文小説」のような人生を歩めるのかね。

ね?

 

www.youtube.com

この曲も、とっても良かったな。ドラマ観ないので知らなかったのですが。

King Gnuの中でも有名な曲なのかな?

 

話は変わるけど、最近反出生主義を知って、おもろいなと。

面白いというより、なぜか「しっくり」きた。

来てしまった自分に、また幾ばくかの嫌悪感と中二病を感じた。