イギリスの大学教授から返信が来ない時の唯一の方法

イギリス大学院に留学するなら、教授へのコンタクトは必須!


イギリス留学検討中の皆様、イギリスの教授に質問とか、色々ありますよね?


だってパーソナルステートメントにアピールしたいじゃないですか。

ただでさえリーディングスピードはネイティブと比べ物にならないのだから


早く読んだもん勝ち


なんですわ。


その他にもいっぱい質問あると思うんですが、


普通なかなか来ません。


じゃあどうするか?





それはですね、


来るまで3日感覚とかで来るまで(大事だから二回言った)ひたすら送り続けること!


やだー嫌われるーとかね、


思うかもしれないですが、


いやいや、別にあなたのことなんてそんなに気にしていません笑


というか嫌われても良いじゃないですか、


だって併願してるでしょ?


ただ、イギリスの教授は基本、reading listとか教えて下さいとか言っても、

時間はかかるけど


基本めちゃくちゃ長いリーディングリストをくれます。


求めれば貰えます。


逆に欲しいと主張しなければ、何ももらえません。


イギリスの大学は世界中から来ますからね。






人気ブログランキング