2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数に何が起きた⁈

時々起こる、アクセス数爆増 こちらのブログはPVめちゃ低いです。 いつも20行けばやったーと思っていますが、 一体何が起きたんだ… いつもの何倍もあるで...ガクガクブルブル汗 時々あるんですが、何かバグったんでしょうか… 少し怖いです。 もふもふのPV少…

『若草物語』が受け付けなかった話

『若草物語』が受け付けなかった… ※好きな人は回れ右 若草物語 (光文社古典新訳文庫) 作者: ルイーザ・メイオルコット,Louisa May Alcott,麻生九美 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/10/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 初めて、…

なぜティモシーの英語が聞き取りづらいかを検証してみた

我らがアイドル、ティモシー・シャラメの英語が聞き取りづらい理由 画像はこちら こんにちは、もふもふです。 字幕を見ていて気づいたんですが、ティモシー・シャラメの英語はシンプルで、そこまでブロークンではなくてすごく分かりやすいです。 日本人で文…

ティモシー・シャラメの言っていることを理解したい

リスニング能力って大切 もふもふです、こんにちは。 バンコク日記よりもティモシー・シャラメのことが書きたくて書きました。 (本能に忠実) 【Amazon.co.jp限定】君の名前で僕を呼んで コレクターズ・エディション (初回生産限定) (特製A4クリアファイル+…

『君の名前で僕を呼んで』における鼻血シーンと他のクイア小説について

『君の名前で僕を呼んで』の鼻血シーンの意義 まだまだ夏ですね!call me by your nameだと、もうオリヴァーは帰ってしまった頃でしょうか。 そしてまだまだもふもふはこの本について考察しまくります。 あぁ、本当に私にはこの仕事があっているかもしれない…