2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エジンバラ大学に出願しました

エジンバラ大学に出願しました 今回、BEOというエージェントさんをとおして、 SOASとエジンバラ大学に出願しました。 エージェントさんには、3校が良いと言われたのですが、特に興味がなかったのと、 UCLはエージェントは受け付けていないので、結果2校とな…

小室朋子さんのブログが好き。

内科医の小室朋子さんのブログが好きです きっかけは何か忘れてしまったのですが、偶然、こちらの方のブログを1年以上前に見つけました。 comuron001.com なんで、心に刺さったのか、その時は分からなかったけど、一心不乱に読みました。 本も、買いました。…

Love, Simon で使われているTroye Sivanの曲がとても好き

Love, Simonに使われているTroye SivanのStrawberries and Cigarettesが素敵 タイトル通りですが、最近Troye Sivanを知りました。 単にかわいいなと思っていたのですが、スポーティファイで偶然Love, Simonが流れて、 なんだこの良い曲は... と思ってここに…

適応障害、終診しました

いやー、長かったです。 適応障害のため、通院していましたが、やっと終わりました! これから5年、何も無ければ生命保険にも普通に入れるはず…と思いたい。 適応障害を治すために大事なこと ①環境を変える ②環境を変える ③環境を変える そう、それしかない…

【感想】Love, Simon を読み読み。やおいは世界規模の言葉になっていた

『Love, Simon』が良い映画だった 最近、プーケットで式を挙げたのだけど、その間のフライトで見たかった映画、 Love, Simonがありました。 多分、Amazonとかで『君の名前で僕を呼んで』を検索すると一緒に出てきたと思われる作品です。 こちらの赤い作品で…

腐女子はラブコメ好きな女子である

BL=異性愛ラブコメ ※これはあくまでもふもふの現時点での考察ですよ。 ある時気付いたのが、商業的BLって、男女のカップルを基盤としてキャラクターが作られているなと思ったのです。 例えば、受け、というポジションがあること。 受けの性格って割と大人し…