2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話を使ってみたよ

DMM英会話を使ってみたよ 前回のアイエルツのスピーキングで死んだので泣、オンライン英会話を使うことにしました泣 留学していたプライドなんてカスよカス! ちなみに、もふぃあんせはネイティブですが、教えるのと話せるのはまた別なんだなぁとつくづく思…

持株会をやめることにしたよ!

持株会をやめて、インデックス投資に回す事にしました! 理由としては、 1.長期で在職するつもりがない。2019年には留学したい! 2.インデックス投資に回した方が将来的にでかい気がする。 3.お金を分散しすぎてよくわからなくなって来た。 特に3がでかい…

適応障害と判断されてから。

へろー! もふもふです! 新しい会社に適応できず、医者から適応障害だと言われました(´;ω;`) 今は抗不安薬を頓服しています。 しかしあれって、本当に効かないわね... 個人的に一番いいのは、「仕事に行かず南国に行く」だと思うのですが、ちょっと今は現…

適応障害だと診断されました

もふもふです! 先週は激務でした。 いや、多分他の人にはそんなでもなくても、9:00-21:00までなんて働けないもふもふにとってそれはつらかった。 水曜日の夜には頭が痛すぎて結局業務をほぼ放り投げて帰ってしまいました。いきなりしゃべれなくもなり、文字…

グレーゾーンのアスペかもしれない:転職先で気が付いたこと

もふもふです! もふもふ、最近転職先で躓いていることがあります。 それは、 ・マルチタスクが出来ないこと。 ・「なんでこれを忘れたの?」という問いかけの意味が良く分からないこと。ただ単に見落としていただけですが・・・としか思いつかん。 ・「これ…