2017-01-01から1年間の記事一覧

医薬翻訳者になりたいなら:もふもふ編

へろ~! もふもふです。 さてさて、医薬翻訳をやっていますというと、皆さん「理系なんですか?」と聞かれます。 で、 「バリ文系です」と答えると、「資格とか取ったんですか?」「翻訳学校に行ったんですか?」とか言われますが、そんなことないです。 個…

さて、腐女子について語ろうか。元腐女子からの考察

突然ですが、もふもふは、元・腐女子です。 あ、これだけで拒否反応出る人は回れ右でお願いします。 また、あくまでもふもふの考えであるだけで、腐女子を批判とかするわけではないので、読むのは自己責任でお願いします。 「腐女子」の社会史: 女性による女…

12月のIELTS、点数開示and英語勉強のモチベーションになる動画

へろー!もふもふです! もふぃあんせはもふぃあんせダディーのバースデー、ワイは自分の実家でゴロゴロです。 え、お前はいかんの? と言われそうですね。 行くわけないでしょう(笑)^^ 最近思ったのですが、職場とかでも話していても、義両親が嫌いだから…

IELTS、のちの財布落とす事件んんんんn!!!

もふもふです! IELTS、readingはまぁまぁできたと思います。(6.5以上は取れているはず) しかし、そのあと、新宿のマックから紀伊国屋書店本店に行く前に財布落としたぁぁぁあああ!(ノД`)・゜・。 信じられませんよ~ 最近はもふぃあんせのマンマが同僚に…

IELTSの単語帳、おススメ

へろー!もふもふです! 新しい仕事で早くもミスって上に報告せなあかんもふもふです! 教育しっかりしてくれ! 憧れのスタバカタカタです! しかし、スタバのネットワークって暗号化されていないから、正直とても怖いんやけど、皆ドキドキしながらカタカタ…

【感想】谷崎潤一郎の痴人の愛を読んだよ。

『痴人の愛』~日本人の西洋コンプレックスは変わらんのう~ へろー!もふもふです! 最近、文学に触れていないなー なんかちゃんとした文章が読みたいなーと思って、もふもふはとある文章を選びました! こちらです。 痴人の愛 作者: 谷崎潤一郎 メディア: …

「今」の自分から未来を考えちゃいけない

へろ~!もふもふです! 腎機能が疲れているみたいで、健康診断に経過観察って出ましたよ・・・ まだアラサーなのに! さてさて、最近思ったのですが、もふもふはネガティブな父親の影響か、将来をすごく悲観視する癖があるのです。 よくよく言われています…

イギリスの院の選び方

へろー! もふもふです。 2019年のイギリス留学に向けて、絶賛準備中です。 イギリスの院は、日本と違って、大学名よりも、自分の興味ある分野を突き詰められるコースがあるかどうかで調べた方が良さそうです(もちろん、oxbridgeはまた違う話やで~)。 イ…

もふもふがお金がとてもとても大事だと思う理由

へろー 今日は、お金について考えますー もふもふは、お金は絶対に大事!大好き!と公言してしまうくらいお金が好きです。ふぃあんせもふもふの次に好きです。 でも、世の中にはお金よりも大事なものはあるとかいう人もいて、もちろんそうだけど、そもそもお…

嵐が丘レビュー やっぱりイギリス文学はおもろい

久しぶりに英文学を読みたくて市内の図書館に行ってきました。 もふもふは、イギリス文学、特にワイルドとか、ビアズリーのような世紀末文学や文化が好きで好きで、一番好きな作家もE.M.Forsterで、女流作家といえば、私はフェミニストのヴァージニア・ウル…

It’s life, と彼女は言った。

へろー!もふもふです! いやはや、今日は朝から色々と他人の人生を聞いていて、本当に色んなことがあるのだな、と思う日でした。 これは朝、台湾人の友達との会話です。 留学中に出会った台湾人の友達に、イギリス留学がしたい、でもリスクをとるのが怖い、…

井上ジョーさんにはまる

もふもふです! 新しい職場はなんだかカオスだった前職と比べて天国です。 最近、ミュージシャンの井上ジョーさんにドはまりです。 もふぃあんせは、同じくアメリカ育ちのジョーさんに、良く分からないジェラシーを感じているらしい。(というより、アメリカ…

○○がないと出来ない、○○しないといけないは人生の選択を狭めると思う

へろー!もふもふです。 プーケットから帰ってきてぱっぱらぷーのもふもふですが、おかげで結婚式の下見もできたし、久しぶりに英語も話せたし(実際にはもふぃあんせが、げりぴっぴになったのでもふもふ必死に街に一人で降りて薬剤師に説明して薬をもらった…

わくわく台湾旅行記 その3 ~今更感が半端ない~

hello! もふもふです。 なんだか、大分間が空いたけど、旅行系ブロガーを目指して(え?そうだったん?)、最後の台湾旅行記を書きます! おせぇよ! もふもふは2泊3日で行ったのだけど、その2日目の朝から3日目の朝まで(AM4時出発やったけどな)レビューす…

悩ましきかな、副業と住民税 ~悩む前に役所にきこう~

へろーもふもふです! ブログを書きたいがためにASUSの軽量パソコンを買ってしまったよ… 恐るべしブログ! これで更新頻度が上がると良いな★ 今回は、みんながこっそりしているであろう副業について書くよ! 日本ではくそめんどくさいことに、副業はなかなか…

時間をむだにする人はもう友人ではないのだ

へろーもふもふです! 最近胸糞悪い出来事が続いて思わずルイーズヘイの本に手を伸ばしそうになった... いや、なんでかというと、とある友達が私のFBを見て、相談があるということで会おうってなったんだけど、まぁドタキャンでさ。 忙しい人だからわかるけ…

メルカリで売れる商品

へろーもふもふです! 転職活動も終わり、校正のトライアルではーはーひーひー言っておりますが、メルカリでもお金頑張って稼いでいます。 今のところ、2万近く儲けて、有難いことに、とても良いキーボードを買いました。 東プレ キーボード REALFORCE108UDK…

コーチングやセミナーに参加するときに気をつけるべきこと、たった1点

へろー!もふもふです! もふもふは、去年から積極的にライフコーチングを取り入れてます。 使ったお金は20万以上… 薄給(はくきゅう、じゃないのね!)で、かつ旅行が趣味のもふもふには正直きつかった… が、結局とてもとても大事な教訓を20万以上払って学…

PVが100になったよ!

へろー!ぺろぺろぺろぺろ!もふもふです!台湾日記とかオンラインデートで婚約者に会ったとか、メルカリのコツとか、いろいろネタがあるんだけど、まだかけてないよ泣写真は、今どハマリ中のコメダコーヒーさんです。7:00-11:00までやっているモーニングが…

転職★成功だよん! 成功するコツとは

へろー! もふもふです! 転職★成功★だぜ! まさかのきょどりどもり面接でしたが、2日後にあっちゅうまに決まったよん! ジムで着替え中、裸の状態で合格を聞いたよ(笑) あとで、ロッカーで電話しちゃだめって知ったのだけどね(笑) 履歴書も職務経歴書も…

なんだってネタにできる!

へろー もふもふです! 今日は転職の面接だったよん! ちうか、ブログっていいよね。転職っていうまぁまぁ面倒くさいこともネタになるんだからね! ブログのおかげで行動力が上がったと言っても過言じゃないわ! でねでね、今回OMGGGGGGGGってことがあったの…

台湾 ワクワク日記 その③ 鼎泰豊と九份(ジョウフェン)

へろー! 転職がんばるよもふもふです! 実は面接は明日だよん! 逃げ?!逃げとか言わないの! 面接の練習しすぎて疲れてしまったなり・・・ というわけで、グダグダと台湾旅行記続けるよ~! もふもふにアホな旅行記を書いて欲しいという方、是非是非オフ…

【感想】ミリオネア・マインド

もふもふです! 最近よい本に出会えたので紹介するよ! よかったら買ってね( ..) ミリオネア・マインド いきなりですが、こちらです。 私の好きで尊敬しているNinja Girlsさんも、ずんずんさんも取り上げている本です。 ミリオネア・マインド 大金持ちになれ…

台湾 ワクワク日記 その② おススメのお土産

やっほ~!もふもふです! 転職活動めんどくせー! もふもふは翻訳をやっているのに、ずぼらすぎて履歴書に「ゆきたい」と「いきたい」が混ざっていたりして青ざめたりするのですが、そういう履歴書でも通ってしまうから人生なんとかなるのだなと思います。 …

台湾 ワクワク日記 その① スクート編

やっほー! 絶賛転職活動中のもふもふです! 先週は台北に行ってきたよ~! なんと2泊3日の弾丸でしたけど(3日目は朝の4:00に出発するという強硬スケジュール..次はしない)。 せっかくなので、どう行ったのか身元が特定されない程度にお伝えします。 他に…

自分から動かないと始まらない

もふもふです! ふえ~モフィアンセに頼まれた翻訳がめちゃめちゃ面倒で超疲れた~ 最近は、副業とか、転職だとかいろいろと動きがあるけど、こういう時に思うのは、 自分から動かないと何にも始まらん... なんですわ。 給料低い なら、 転職を考えるのも、…

トライアル受かったよよおよよおお ><

もふもふです! わーい! トライアル受かっちった! チェッカーですが、まぁ、やってみないと分からないよね。 (というよりそろそろ給与の話もくれよとおもう。) コンフォートゾーンを少しだけ抜け出すってのは大事なのでがんばります。 転職の相談もして…

楽器は素晴らしい瞑想かも

もふもふですー!ただいまバグパイプを教えて頂いているのですが、楽器を吹いている間は超集中するので、嫌な事とか忘れられちゃうっす。素晴らしい…The Edinburgh Military Tattoo: Bagpipe Marches Of Scotlandアーティスト: Massea Scottish Bands出版社/…

トライアルの結果が来ないよ

げきちーん…するには早い… 電車の中で60歳くらいの方が目の前に来て荷物重いと言うから譲ろうと立ったんだけど、ちょっと若かったかしらん… 断わられたし笑 うむむ

トライアルの結果が来ない〜〜

一週間ほど時間をくれとのことでしたが、 来ないよ結果! 合格なら即返事来るはずだからダメだったんかな… もふもふげきちーん