IELTS for UKVI受けます…!

イギリス移住には、高いIELTS が必要です。


イギリス留学に欠かせないIELTS...


もふもふが2013年に留学した時とは、またイミグレーション事情も変わっていたということを知りませんでした。


pre-sessionalを取ればunconditional offerだと思っていた大学が、

まさかの、

UKVI.....


の提出を求めているんですよね。


IELTS for UKVIって、4万近くするんですよ…


痛い…


しかもスピーキング日時が指定出来ない…


仕事と被ったらなんとか言い訳をしなきゃあかんのです。


しかし、何ごとも経験だと思って淡々と準備します。


内容は普通のIELTS と変わらないのでしょうが、いかんせん情報がなくて、不安です。
高い、という情報しかなくて、みんなイギリスから搾取されているのだなと思います笑笑

それにしても、イギリス政府は商売上手ですね汗


Target Band 7: Ielts Academic Module - How to Maximize Your Score (Japanese Edition)

Target Band 7: Ielts Academic Module - How to Maximize Your Score (Japanese Edition)


Cambridge IELTS 13 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

Cambridge IELTS 13 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)





人気ブログランキング