2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

医薬翻訳者になりたいなら:もふもふ編

へろ~! もふもふです。 さてさて、医薬翻訳をやっていますというと、皆さん「理系なんですか?」と聞かれます。 で、 「バリ文系です」と答えると、「資格とか取ったんですか?」「翻訳学校に行ったんですか?」とか言われますが、そんなことないです。 個…

さて、腐女子について語ろうか。元腐女子からの考察

突然ですが、もふもふは、元・腐女子です。 あ、これだけで拒否反応出る人は回れ右でお願いします。 また、あくまでもふもふの考えであるだけで、腐女子を批判とかするわけではないので、読むのは自己責任でお願いします。 「腐女子」の社会史: 女性による女…

12月のIELTS、点数開示and英語勉強のモチベーションになる動画

へろー!もふもふです! もふぃあんせはもふぃあんせダディーのバースデー、ワイは自分の実家でゴロゴロです。 え、お前はいかんの? と言われそうですね。 行くわけないでしょう(笑)^^ 最近思ったのですが、職場とかでも話していても、義両親が嫌いだから…

IELTS、のちの財布落とす事件んんんんn!!!

もふもふです! IELTS、readingはまぁまぁできたと思います。(6.5以上は取れているはず) しかし、そのあと、新宿のマックから紀伊国屋書店本店に行く前に財布落としたぁぁぁあああ!(ノД`)・゜・。 信じられませんよ~ 最近はもふぃあんせのマンマが同僚に…

IELTSの単語帳、おススメ

へろー!もふもふです! 新しい仕事で早くもミスって上に報告せなあかんもふもふです! 教育しっかりしてくれ! 憧れのスタバカタカタです! しかし、スタバのネットワークって暗号化されていないから、正直とても怖いんやけど、皆ドキドキしながらカタカタ…

【感想】谷崎潤一郎の痴人の愛を読んだよ。

『痴人の愛』~日本人の西洋コンプレックスは変わらんのう~ へろー!もふもふです! 最近、文学に触れていないなー なんかちゃんとした文章が読みたいなーと思って、もふもふはとある文章を選びました! こちらです。 痴人の愛 作者: 谷崎潤一郎 メディア: …