2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログやお店でよく見るイラストはこちらで

もふもふです! 今日も元気にもふもふします!翻訳します! もふもふは、ブログという海を航海しているときに気付いたのだよ... 最近のブログは、同じようなイラストばかりだぜよ! こちらの女性ですね。 すごく、シンプルで分かりやすくて、私は大好きです…

田島麻衣子さんの本を読んだよ!

こんにちは!もふもふです! 医療翻訳辛いよなんでわざわざ都内までいかなあかんのぎょえ~ とか毎日の通勤電車でほざいているもふもふですが、今日は真面目に書評をしようと思います★ だって、本当に素敵な本だったから... 今回読んだ本はこちらです↓ 国連…

スコットランドに寄っといで

スコットランドって何ランド? アイスランドとかグリーンランドの仲間(?)とか思っていた貴方、 それ私と同じよ。。。! スコットランドはこちらです。 我らがお仲間のwiki様の知恵を借りましょう。 さてさて、もふもふは、このスコットランドというお国が…

留学先での日本人との付き合い方

留学生のあるある問題の筆頭に挙がる悩みの中に、日本人との付き合い方が分からないとか日本人といたら英語圏にいる意味ないとかいろいろありますよね…かくいうもふもふも、留学前は絶対に日本人がいない方が良いと思って日本人が少ない地域を選びました。そ…