秋葉原グルメ日記① 牛かつ もと村さん

こんにちは。

もふもふです。

 

最近、秋葉原で夜ご飯を食べることが増えたので、グルメな私は、せっかくなのでこちらに日記をつけることにしました。備忘録も兼ねてです。

ちなみに、お店の方に刺されるのが怖いので、基本おいしいと思ったお店しかここには書きません。

秋葉原と言えば、オタクの聖地と言うイメージがあり実際そうではあるのですが(駿河屋さんとか中古ショップの品揃えが良くて、本当に嬉しい。UFOキャッチャーの景品私取れないので…)、調べてみるとカレーとかラーメンとかケバブとか、グルメでも割と高評価を得ている地域なのだなと知りました。
まぁ、これは東京全体がそうなのだろうけれども。

そんなこんなで記念すべき1回は

『牛かつ もと村』様 です。

イェーイ‼︎ パチパチ‼︎

 

サイト→https://www.gyukatsu-motomura.com/shop/akihabara

 

100%お肉派なのですが、最近になって牛カツと言う食べ物があることを知りました。牛…かつ…脂っこいのではないか?と思いつつ、一度食べたら思ったより油っこくないし、牛肉を食べているということでセレブな気持ちになれるので、好きな食べ物です。


秋葉原の電気街口から歩いて5分位のところです。近くて嬉しい。
お店の外見の写真を撮り忘れたので、そこはご勘弁を。
ちなみにお客さんは、私のほかに1組でした。

注文をしてから、あっという間に運ばれてきます。どのくらいで届いたかは、正直覚えてません。

f:id:mofumofu222:20220703225709j:image

牛かつ麦飯セット130g

1,300円(税込)


これだけの量で夜ご飯だと思えば、そんなに高くないと思います。(ワイの夜ご飯の高い安いの基準は、1時間のオチンギンを超えるかどうかって感じです。)

 

肉 \アツイヨォ、キモチイイヨォ/

f:id:mofumofu222:20220703230212j:image

 

牛カツは中身が生の状態で提供されるため、食べる時はこちらの石で軽く焼いてから食べます。ジューッ

 

f:id:mofumofu222:20220703225018j:image

 

こんな感じですね。

 

ちなみに、ゆっくり食べていたら石の下の燃料がなくなったので諦めて生で食べていましたが、お腹を壊す事はありませんでした。次の日も仕事があったので、よかったよかった。(休みたかった)


お店の人の対応も良かったし、お店も綺麗で居心地がよかったです。

 

ちなみに北千住にも牛カツ屋さんがあって(駅の構内)、そちらもおいしいのですが、個人的にはこちらの牛かつ もと村さんのほうがおいしいかなと思いました。こちらの方が柔らかいけれどくにゃくにゃしてない(?)って感じがします。

次はラーメン食べたいな。スープカレーも、良き。

 

夜の酷暑の秋葉原より。