2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CATSを観たよ

映画版のCATSを観たよ www.youtube.com 酷評されまくりの映画ですが、一番好きなミュージカルということもあって、折角なので観に行きました。 猫人間を怖いもの見たさで行ったような感じです。あとテイラースウィフトも気になった。 ※ネタバレあります。 感…

Little Women 観たよ

Little Womenを観ました! 原作はあまり好きではないのですが、ティモシー・シャラメ目当てで見ました。 ネタバレ注意です。 日本だと、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』ですね。 3月公開とは、まだまだですね。 ストーリー・オブ・マイラ…

英語っぽいけど英語じゃない日本語

実は和製英語(というか英語じゃない)だった単語たち 実際に周りでそして自分自身が間違って使っていた、単語を集めてみました。 1、ノートパソコン laptop 弟が間違えていました。 2、メリット、デメリット advantage, disadvantage 私自身ずっとメリッ…

イギリスでのスキンケア

イギリスのスキンケアについての備忘録 もふもふの肌スペック ・めちゃくちゃオイリー肌 ・しかしニキビはあまりできない ・2018/12から洗顔後は、ほぼワセリンのみ使用。 まずは洗顔です。シンプルシリーズの安い洗顔料で優しくあらっています。 洗顔後は、…

Londonのカウントダウン花火に行ってきた

ロンドンのカウントダウン花火のチケットは10月ごろに予約しました。 12月に郵送されました。 10ポンド。 こちらです↓ 入場時はなんどかチケットを確認されました。 8:30には着いていましたが、既に人が沢山いました。ただ、寒いので、もう少し遅くても良い…