転職★成功だよん! 成功するコツとは

へろー!

 

もふもふです!

 

転職★成功★だぜ!

 

f:id:mofumofu222:20170517230427p:plain

 

まさかのきょどりどもり面接でしたが、2日後にあっちゅうまに決まったよん!

ジムで着替え中、裸の状態で合格を聞いたよ(笑)

あとで、ロッカーで電話しちゃだめって知ったのだけどね(笑)

 

履歴書も職務経歴書もなしで受かったよ...

エージェントのキャリアシート(ほぼ何にも書いていない)と課題(面接までに届いていなかった)しか出していなかったんですが、なんと、その課題が高評価だったそうです!

あんなてけとーに訳したのに...(第一希望じゃなかったから)!

 

成功するコツは、「転職した同期や友人に色々とアドバイスをもらう」「エージェントを使い倒す」「今の職場では出来ない事/どうして転職したいのかをきちんといえる事」だと思います。

本当に、エージェントがあまり使えなかったので、履歴書の書き方とか、職務経歴書の書き方とか同期の子には本当にお世話になりました...泣

私、自分の働いている部署名も忘れているくらい会社に興味がなくってさ★

 

本当、良く受かったよよよ

 

でも、モフモフの場合、人生ってこんな感じです。

するすると決まることもあれば糞詰まりのように(他に良いたとえが見つからん)滞ることもあるんだけどさ、するする決まる方が、今までの人生的にうまくいくことが多かったのよ。大学だとか、留学だとか、部署決めとか。

 

給与も上がったし、翻訳もできるしで、とりあえずはばんばんざいなもふもふです!

 

翻訳スキルを磨いて、世界中で仕事ができる人間を目指す...

 

というか日本出たい...

 

留学先は、翻訳学があるところで、絶対にイギリスが良いと思っていたのですが、それだと有名どころはリーズ大学かエディンバラ大学なんですよね...

エディンバラ、私あそこ4回行ったけど、なんとなく好きになれず..ほら、ミリタリーの時なんて街中がdrunken pplばっかりで本当に嫌なんスわ。学費高いし..

リーズは日本人だらけなのと、実際に行った子が、微妙と言っていたので(個人差があるのでうのみにしちゃだめだよ。)検討外。

 

NZのオークランド大学とかもどうかしらん。

 

キャリアに一貫性があれば、院で1年ブランクがあっても何とかあるやろ!

 

ということでばいびー

 

 
人気ブログランキング