IELTSの単語帳、おススメ

へろー!もふもふです!

新しい仕事で早くもミスって上に報告せなあかんもふもふです!

教育しっかりしてくれ!

 

憧れのスタバカタカタです!

しかし、スタバのネットワークって暗号化されていないから、正直とても怖いんやけど、皆ドキドキしながらカタカタしてるんでしょうか。

 

さてさて、2019年か20年(金次第)に、イギリスで翻訳学の学位をとるもふもふですが(言い切りましたよ)、お金以上に立ちはばかる壁。。。

 

それはIELTS...!

 

お金さんは、人に借りるなりして何とかなるけど、英語力だけは私の代わりにもふぃあんせ(native english speaker)に行ってね★とかできないので。。。

 

ここは自分で頑張るしかないのです。

 

え?医薬翻訳やってるから余裕でしょ?と周りに言われるし、私もそうだと思っていたけど、そんなプライドは久しぶりに模擬テストをやったらコナゴ~ナになくなるわけです(笑)

 

語学学習に不必要なもの、No1は、プライドですね。

 

で、あきらめてもふもふは買いましたよ、単語帳と過去問2冊!

まずは定番のこちら。

 

Cambridge IELTS 11 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

Cambridge IELTS 11 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

 

 

Cambridge IELTS 12 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

Cambridge IELTS 12 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

 

 ちなみに、12は買い忘れたのでこれを受けずに本番です!( ˘ω˘)スヤァ

 

 単語帳はこちら、なんとなくゴールドが運がよさそうだったので買っちゃいました。

IELTS必須英単語4400

IELTS必須英単語4400

 

 ええ、こちらの英単語帳はすごいです!

 

さっきやった問題集でわからない単語を探したらありましたよ。

hard-wired, amorphous, ascertain (これよく出る気がする), render, underscore, haphazard....

 

ああ、本当、単語の意味が分かると、readingは本当に進むわぁ....

英単語の勉強って、面倒ですよね。地味だし。

問題集を解いているときの方が「進んでいる」気がして楽しいのですけど、やっぱり英単語が出来ないと問題集解いても意味ないですね(/・ω・)/

 

さて、今週ですね、IELTS!

こんなブログなんて読まずに、皆さん頑張りましょう!