部署変わったら、適応障害の症状はあっという間に無くなった話。

適応障害にとって一番良いのは環境を変えること!

 

f:id:mofumofu222:20180803073307j:image

 

 

いきなりタイトルでバレますが、適応障害と判断され、サプリをとったり本を読んだりしても、なかなか治らなかったんです。

 

 

なんと、部署を変えてもらっただけで、すっかり良くなりました!

 

適応障害の症状、

  • 発作
  • めまい
  • 疲労感
  • 無力感
  • 無気力

 

が何もこの一か月起きず、遅刻も一回もしませんでした٩( 'ω' )و

 

久しぶりにまともな社会人になった気がする…

 

何が大きいかって、

 

私はこの部署にいても良いんだ

 

と思うようになりました。

 

人って、自分はここにいても良い、と思った時に一番の力を発揮できるようになるのかもしれません。

 

なんかアドラーも言ってなかったっけ。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 

自分で書きながら、なんで自分をこんなに追い詰めてしまったんだろうとゾッとします。

 

でも、渦中にいる時には自分のことを客観視なんてなかなか出来ないです。

 

でも、だからこそ、もう無理と思ったら、もふもふみたいにしつこく上長に「もう無理です、帰らせて下さい」と言いまくってみましょう。

メールでも良いでしょう。

面談の時期だとしたら、泣いてでも変えてもらいましょう(知り合いはこれで次の日に配置換えになった)。

 

貴方にあった環境で、最大限の力を、メンタル削らずに発揮できる場所があります。

 

クソな環境に居続けるか、

自分に合う環境を探し続けるか、

 

短い人生、貴方には選び取る力があります。それだけは誰にも奪えません。

 

 

もちろん、それさえも無理なら、休んでください。

 

適応障害になって、メンタル弱いとか強いとか関係なく、誰だってなるんだなと痛感しました。

 

もふもふは想像力が無いので、何でも経験しないと分からないのですが、今回の件で、まぁ、色々と学びました笑

 

体を張った実験をしたとでもいいましょうか、もう、何でも良いです。

 

今日もやり切ったーと実感できれば、もふもふはそれで充分です。

 

心の冷えとり

心の冷えとり

 

 

 

今日の一曲笑

 

【レペゼン地球】40thシングル【-0-Tokyo】 - YouTube

 

人気ブログランキング