サプリメントのススメ

栄養補助にサプリメントはおススメ!

 

へろ、もふもふです!

 

 

いきなりですが、皆さんはサプリメントは賛成派ですか?反対派ですか?

 

もふもふは、最初は嫌でした。

自然に反しているような気がしていましたし、食事からとろうと思っていました。

 

メンタルクリニックで栄養失調だと言われるまでは。

 

はい、驚く位血液がスッカスカだったんです。

特に足りないのが、

ビタミン類

亜鉛

マグネシウム

 

とまぁ、身体だけでなくてメンタルにも影響を与える栄養素が全く足りていなかったんですよね。

とくにもふもふはADD系の要素があるので、ビタミンBは必須だそうです。

もふもふのアーユルヴェーダの先生が吉濱ツトムさんの生徒さんだったのですが、彼女も絶対に必要な栄養素だと言っておりました。

隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)

隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)

 

 

そこで、クリニックで勧められためちゃ高いサプリを飲んでいたのですが、それにプラスで

 

 ↑メーカは違いますがこんなんとりました。

 

 これをとっていました。

(鉄は臭すぎて途中であきらめた)

 

そしたらですね、数か月後に検診があって、なんとなんと!

 

ビタミン類が2倍になっていました!

 

食事内容は変わっていないのでこれは本当にサプリのおかげだと信じています!

 

というか、現代社会でフルタイム+残業で働いていたらね、普通に食事から必要な栄養素をとるのは、もふもふ的には無理です。

 

献立を考えるだけで逆にストレス。

 

ただ、今回の血液検査で、やはり亜鉛が足りていなかったので、今回新たに亜鉛を足しました...

 ※同じものを、もふもふはiherbで買いました。

 

今から届くので、またまた楽しみです~

 

効果があったらこちらで報告しますね!

 

 

人気ブログランキング