イギリスでのスキンケア

イギリスのスキンケアについての備忘録

 

もふもふの肌スペック

・めちゃくちゃオイリー肌

・しかしニキビはあまりできない

・2018/12から洗顔後は、ほぼワセリンのみ使用。

 

まずは洗顔です。シンプルシリーズの安い洗顔料で優しくあらっています。

f:id:mofumofu222:20200201213432j:image

 

洗顔後は、イギリスでは時々肌が突っ張るのでこちらの化粧水を使ってます。

 

f:id:mofumofu222:20200110073409j:image

この化粧水は凄い良い香りで、安かったのでお気に入り。

 

その後は、保湿するためのワセリンで充分です。

 

週に一回だけ、日本から持ってきたフェイスマスクをします。

こちらは友人が持ってきてくれたんですが、凄い紙が厚くて最高!

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

イギリスは硬水なので、スッピンの日は先程の化粧水で拭き取るだけで充分です。

 

ただ、メイクした時にはこちらの化粧落としを使います。安かった…

f:id:mofumofu222:20200110074032j:image

 

日焼け止めは日本から持ってきたものを使っています。

そろそろ無くなるので買わねば…

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g

  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あくまで私の好みですが今のところ肌トラブルないので合っているのかと。

水は硬水ですが、正直そこまで気にはならないんですよね。

 

イギリスに来て肌が荒れる人は、環境が変わった事によるストレスや、食生活の変化が大きいのではと思います。

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

 

 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング