適応障害と判断されてから。

へろー!

もふもふです!

新しい会社に適応できず、医者から適応障害だと言われました(´;ω;`)

 

今は抗不安薬を頓服しています。

しかしあれって、本当に効かないわね...

 

個人的に一番いいのは、「仕事に行かず南国に行く」だと思うのですが、ちょっと今は現実的ではないので...

 

さてさて、この適応障害なのですが、個人的には仕事がなければそんなにネガティブとかにならないので、「単なる甘えだろ」位にしか自分でも思っていなかったのです。

 

が、

 

実際、自分がパニックになるときの動悸の辛さとかはやっぱり、他の人とは程度が違うなと気づきました。

個人的には17:00くらいで仕事が終わっていないとその瞬間に心臓がドッキンとなる。

それで薬を飲んでもおさまらない。

あせるもふもふ。

余計に動悸。

ちなみに最近は動悸をしすぎて、常に息苦しいです。

(なんかほかの病気かな。。。)

 

上司は18:00くらいで私がいると席まで来て「帰りましょうね(´・ω・)?」と言ってくるので、早く帰れるからそりゃそれで嬉しいのだが、周りの人には言っていないから(なんかあったって気づかれたとは思う)なんだか恥ずかしい....

 

今はとりあえず、ゆっくりとして甘えさせてもらいながら様子を見ることにします。

 

ちなみに、こうなった教訓として、

無理なら無理だとはっきりと断ること。

 

また、絶対にイギリスに行ってやる!という決意にもなりました!

 

 弱っちいままで生きるのだ!

隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)

隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)

 

 

 

 
人気ブログランキング