DMM英会話を使ってみたよ

DMM英会話を使ってみたよ

 
前回のアイエルツのスピーキングで死んだので泣、オンライン英会話を使うことにしました泣
 
留学していたプライドなんてカスよカス!
 
ちなみに、もふぃあんせはネイティブですが、教えるのと話せるのはまた別なんだなぁとつくづく思います…
 
今回はDMM英会話を使うことにしました。
アイエルツ用の練習ができる人じゃないと意味ないので…
安いし…
25分って、人嫌いのもふもふには最高な短かさ…
 
初めては、アフリカ大陸のお国の方にお願いすることにしました。
ちなみに他にもセルビア人が多いのは何故なんでしょうか?
英語が上手い方がたくさんいるのですかね?人件費なら他の国の人だってもっとたくさんいるはずなのに…
 
使った感想としては、
1、スカイプのコネクションが悪い…
2、クラスの質は先生によるだろうなー
3、的確な表現を言ってくれる。
 
1は仕方がない!しかしイライラしますな。
2は、やっぱり人と人だからどうしようもないんだろうなぁって感じです。評価だけが全てでは無いですね。
特に3は助かります。てのも、アイエルツってやっぱり、答え方の型?というか模範解答があって、それがもふぃあんせには分からないので、なかなかアイエルツ受けする答えが出せませんでした。
今回は「トピックがこうならこう言って!」って提示されたので次にこのトピックが本番で来たら使います!
 
得てして、日本人は【先生】というものに、礼儀とか人格とかで期待をしすぎる傾向があるのですが、これもカルチャーショックと捉えるとよいのでは?ラフで良いじゃん。人格なんて求めちゃあかん。
とか言いつつ、もうあの先生には頼まないな笑と思います。 
早すぎて…
 
ちなみにその先生からは多分違う人のフィードバックが来ました。
今日やったセンテンスって、やっていないセンテンスが送られてきたよ…笑
 
あとスカイプの文をもふぃあんせが読んでいたんだけど、ちょっと直していた…笑
まぁあちらもネイティブではないからね!
 
 
すごく早く話す先生だからびっくりしたけど、そういえばこの感覚久しぶりだなぁと思ってやりきりました。
25分ってあっという間ですね!