○○がないと出来ない、○○しないといけないは人生の選択を狭めると思う

へろー!もふもふです。

 

プーケットから帰ってきてぱっぱらぷーのもふもふですが、おかげで結婚式の下見もできたし、久しぶりに英語も話せたし(実際にはもふぃあんせが、げりぴっぴになったのでもふもふ必死に街に一人で降りて薬剤師に説明して薬をもらったという。)、まぁ良い経験になりました。

 

タイのげりぴっぴは本当にやばいのでお気をつけて!

 

f:id:mofumofu222:20170930191125p:plain

 

さてさて、タイトルですが、他の記事にも書いていたけど、もふもふは、ブログってのはイケダハヤトさんとかワタナベ薫さんみたいに、自分の本名や顔出しをしないといけないと思っていたのね。

今思うとなんて自分は自意識過剰だったのだろうと思うのだけど、そう思っていたから、ブログやりたくてもやれなかった。本名で顔出ししないと、責任のある文章を書けないんじゃないかとかも思っていた。

 

でもね、よく考えたらちきりんさんとかDJあおいさんとかずんずんさんとかさ、普通に匿名で顔出しNGであんなに素晴らしい文章を書いているわけですよ。

 

結局、もふもふは顔出ししないといけない、っていう鼻くそみたいな固定観念に縛られていたのよね。

 

あと、義母とも仲良くしないといけない、悪く考えちゃいけない、って考えていたわけ。

でもね、いくつか我慢できなくてネットで「義母 うざい」とかひいていたら、「義母 死ね」とか出てきちゃうわけー!

 

ちょ、世の中の嫁姑戦争めちゃこわ!

 

もふもふは、そこまでではないので、とりあえず、程よい距離保つ決心をしました。

 

あと、自分のキャラとか意見がぶれちゃダメとか、職歴3年無いと転職できないとか思っていたけど、周り1年とか2年とかでバンバンしているし、自分もできたし...

 

キャラだって、ブロガーによってはだいぶ変わっているよね。

 

もふもふは、きっと一回自分のキャラをネット上で作ったら、それを崩してはいけないとか思っていたけど、そんなん、人間だもの、無理だよね!

 

2年とか3年前の記事を読んでみると、「え?この人こんなキャラだったん?!」とか普通にあるからね。

 

ということで、もふもふも来年にはキャラが変わっているかもよ...ふふふのふ。

 

   
人気ブログランキング