上海の黒炒飯

久しぶり!もふもふでっす!

 

もふぃあんせが旅行に連れて行ってくれたのでブログ書き忘れましたすまんです!

 

いやはや、しかし、

前日の夜、23:30位に、

 

じゃじゃーん!

週末に宿とったよー!

Surprise giftだよー!

 

といって、ホテルの写真送って来た時には、目が飛び出るかと思ったよ…

かなり格式高いホテルでしたので、さすがアメリカンで育った人はやることがちゃうなと思ったのですわ。そんなにお金ないのにね。

 

やっぱり、アメリカ育ちの人が、サプライズ好きって本当なんですかね?

 

さてさて、先ほど、中華料理を食べていて、ふと思い出した、『黒炒飯』のお話を。

 

黒炒飯?なんだろうと思われると思いますが、そのまんまです。

 

黒いのです。

 

最初に食べたのは、上海の汚いお店でした。

汚れた油が入っているのかと、クレームしかけましたが、食べたらうまかった……

 

みため、真っ黒なんです。

黒炒飯で検索したら、一瞬食欲無くすよ。

 

で、最近、横浜中華街で黒炒飯のメニューを見かけたので、是非今度食レポでもしたいです。

 

とか思っていたら、なんともう日本では人気で、

 

news.mynavi.jp

レシピまであったよ!

 

もふもふも挑戦してみっかな~

 

ではばいちゃ!

 

 

 


人気ブログランキング