もふもふがお金がとてもとても大事だと思う理由

へろー

今日は、お金について考えますー

 

もふもふは、お金は絶対に大事!大好き!と公言してしまうくらいお金が好きです。ふぃあんせもふもふの次に好きです。

 

でも、世の中にはお金よりも大事なものはあるとかいう人もいて、もちろんそうだけど、そもそもお金って、「何か」と簡単に比較できないものだと思うのですよね。だって基準が違うし。

あと、お金が好きとか嫌いって、周りの環境にもよるのだなと最近気づきました。

 

ありがたいことに、もふもふが出会ったお金持ちは、おじいちゃん含めて、他人のためにもお金を使うことができる人ばかりでした。

 

今、もふもふおばーたまは、北海道にいるけど、ロードヒーティングだから家周りの面倒な雪かきも必要なく、階段には手すりがあり、ちゃんとしたベットで寝れる。

それは自分が長くないと悟ったおじーたまが、おばーたまのために最後にお金を使って遺したものである。

 

もふもふも、そんな風にお金を使う人間になりたいと思う。

そんな姿を見ているから、もふもふはお金大好きなんです。

 

 I LOVE MONEY !!!!!!!!!!!!!

お金に目がくらんだ人のイラスト(女性)

 

あと、もふもふがお金が大事だと理由は、ずばり、人生の選択肢がお金があると格段に広がるんじゃないかな、と思うからです。

 

お金があれば、良いホテルやビジネスクラスの飛行機に乗ることも出来るし、それが嫌いなら別にエコノミーで良いし。

 

世の中に、そういう選択肢があるから、一度は体験したいんです。

(ちなみにもふもふは、180度倒れる椅子が苦手なので、もうビジネスは乗らなくて良いかなと思っています。)

 

あと、本やセミナーや、留学だって、お金があった方が断然手に入りやすいですよね。

本って、一度でたくさんの知識が身につくし、読むに越したことないけど、やっぱり高いです。特に専門書とか。

 

Epistemology of the Closet

Epistemology of the Closet

 

 ちなみに↑の人は、私が学生時代に読みまくったセジウィック教授の本です(GayとかLGBT theoryとか研究している人orしたい人はきっと知っているよね)。これとか、集めたら本当に良い値段になっちまう。

 

留学で、もふもふが今直面しているから痛感するけど、お金があればそれに悩まずにその時間を研究とか、英語の勉強とかに充てられるじゃないですか。

まじ、奨学金プリ―ーーーーーーーーーズ!

 

食べ物だって、一回くらい一食2万くらいするディナーしてみたって良いじゃないですか。

 

せっかくこの世に生まれていて、その素晴らしさを、自分に与えてあげて、そして大切な人とシェアするには、お金はあるに越したことはない、本当にそう思うのです。

 

留学時代にお世話になった人に、お礼を言うためにスコットランドに去年行ったのだけど、本当にその地域でもかなりの資産家の人だったようでした(そんなにブランドものとか持っていないし、家行くまで分からなかった。)。

 

で、ご飯奢ってくれたり、ショートトリップに連れて行ってくれたりと本当にホスピタリティが服を着て歩いているような人で、もふもふはこんなお金持ちになりたいな~と思わずにはいられなかったのです。

お金があれば(もちろんなくても人をお招きは出来るけどさ、なんていうのかな、もっといろいろ出来るっていうの?)、選択肢が増える。これを私は強く信じています。

 

ま、その広がった選択肢をうまーく取捨選択するのも、難しいのだけどね。

 

3連休も終わりましたね!頑張りましょ~!^^

 

    
人気ブログランキング