個人的に注目しているYouTuber

時は大YouTuber時代である...

 

もふもふは、大のYouTube好きである。

イギリスに留学に来てさえも、引きこもってYouTubeを見ている。

何よりお金がない留学生にとって、ネットの世界はとんでもなくコスパがいいのである。(時間は失うが)

 

じゃあ自分でもチャンネルを作れよ、と思うが、3本くらい作って諦めた。結果、見るほうが楽しいなぁ★という平々凡々の感想に落ち着いたのである。

本当に、外注もせずにせっせと動画を作ってアップロードする人は本当にすごい。尊敬に値する。

 

今回は、そんな怠惰なもふもふがお気に入りのYouTuberを5名ご紹介します!

 

  1. Chiaki
  2. Genの本棚食堂
  3. パーカー / 大学生の日常
  4. after16years
  5. Mrs Midwest

 

CAのChiakiさん

 

www.youtube.com登録者数が38万人と、なかなかの大手だと思います。

CAという華やかな職業の裏で、一生懸命に努力されている方です。話し方が綺麗で、生活ルーティン動画も丁寧に作ってあり、また英語の勉強にもなるので、見ていて面白いです。

私は彼女の、前向きな姿にいつも元気をもらっています。

彼氏さんと猫ちゃんたちもとても魅力的。

Chaikiさんの動画を見た後、私も美容頑張ろうと思って赤いネイルを買いました。

 

 

くすっと笑えるシュールな料理動画

www.youtube.com

私が初めて彼の動画を見たのは、エセインド人の物まねをしながらカレーを作るというなんとも素晴らしい動画でした。

www.youtube.com(現在はこちらの動画は他のチャンネルに移動されており、こちらのシリーズに関する質問コメント等は受け付けていないようです)

趣味で小説を書いているようで、知的な雰囲気がどの動画にもあふれています。

料理動画はYouTube内でありふれておりますが、彼はそれにくすりと笑えるユーモアをプラスアルファしたフュージョン動画となっております(自分の語彙力のなさ)。

ご本人の雰囲気も柔らかくて、ついつい過去のライブ動画も見てしまいます。

 

ほのぼの大学生の日常

www.youtube.com

 正直最初動画を見た時に、「ふ、普通...」と思いました。しかし段々と他の動画を見ていくうちに、彼の何気ない日常にハマっていきました。

なんていうのでしょう、独特の言葉の選び方、彼のもともと持っている性格や人の良さ、頭の良さが滲み出ている動画なんですよね。清潔感があるというのも大事だと思います。

彼が、ふふふといいながら美味しそうな、でも手の凝っていないシンプルな料理を作っている時の笑顔が好き。

コメント欄がとても平和なのもプラスポイントだと思います!

 

HSP、LGBTQ+の方にお勧め

www.youtube.com

16年後に再開してお付き合いするようになったお二人の動画です。彼氏さんはFtoMのLGBT coupleです。

私が彼らの動画を知ったのはHSPで検索したからでした。彼女さんのゆっくりとした話し方にほっとするのと、HSP当事者である私にとって、動画の内容に共感ポイントが多くて見ていて癒されます。彼女さんは英語も堪能なので、英語の勉強にもなるかも!

何かと社会の見方に影響される私にとって、30代でも、こんなにゆるゆるでもいいのかと痛感し、こんな感じの女性になりたいなと思っています。

 

アメリカ人女性=アグレッシブな女性」を変えた動画

www.youtube.comこちらはアメリカ人女性の動画となります。とはいっても、英語は分かりやすいのでぜひ挑戦してみてください!

個人的にはアメリカ人女性と言えば、アジア人に比べて自己主張が強くキャリア志向のというイメージがありました。(最近では専業主婦に対する価値観が変わってきて、専業主婦を選ぶ女性もいらっしゃるみたいです)

 

ハウスワイフ2.0

ハウスワイフ2.0

 

 こちらの動画の女性は、とにかく優雅。Femininityをembraceしましょう!というコンセプトのもと動画が作られているので、それに関する内容ばかりです。

時々、ちょっとディズニープリンセスかよってくらい大げさですが、やはり女性らしいエレガントな仕草は見ていて気持ちがいいですね。

アメリカでは珍しい専業主婦ですが、それに関する動画もいくつかあります。

やはり、私も女性としてエレガントな仕草を身につけたいです!

 

私が動画に求めるもの

 

ここまでみて、私が動画に求めるものは①情報、②癒し、です。

ちなみに中田敦彦さんの動画も毎日見ていますが、皆さん既にご存知かと思って今回は外しました。彼の動画は、情報量が多くて、本当にクオリティが高いと思います!

 

こんな色々なコンテンツが無料で見れるなんていい時代に産まれたな!

 

(勉強しろ)

 

 只今、こちらの本を読書中!

 

こちらはまだ読んでいませんが、興味がある内容なら英語でも読めそうですね。

英語勉強には、内容を選ぶのが大切。

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング