留学中の送金にはTransferwiseが一番良いかと思います

イギリス留学中の送金はトランスファーワイズが良いかと

 

f:id:mofumofu222:20191216012135p:plain

 

 

イギリスに限らず、長期留学では送金をすることが多いと思います。

日本のカードから引き落としでもよいのですが、現金が必要な時もけっこうあると思いますし、現地の銀行にお金を振り込んでもらうこともありますよね?

 

もふもふは2013年の時には、日本の銀行からイギリスの銀行に送金をしてもらっていたのですが、本当に手数料が高かった!

 

5000円とか取られていたような気がします。

大切なお金を送金する度にそんなに手数料を取られていたんじゃしょうもないですよね...

 

そこで、今回の留学では、トランスファーワイズさんを利用することにしました。

 

トランスファーワイズとは?

簡単に言うと、安い手数料で海外送金ができるサービスです。

 

日本から送金する場合は、日本の銀行からトランスファーワイズへと送金する必要があります。ネットでできるのかもしれませんが、私はよく分からないので、振り込みは親に頼んでいます。ありがとう!

transferwise.com

安い手数料で出来る仕組みはこちらで見てください。

youtu.be

 どのくらい手数料がセーブできるかと言うと、

f:id:mofumofu222:20191216013501j:plain

これを見ると、銀行よりも約4000円程安く送金が出来るんです。

しかも、1時間で着くとか!

 

ほんまかいな?!

 

ほんまです。

が、1時間よりもかかることの方が多いです。

ですので、少し時間がかかっても気にせずに待ちましょう。

 

どうやって送金するのか?

※もふもふははるか昔に住所登録したので、住所登録に関してはあんまり覚えていません。自分で確認しながら手続きを進めてくださいね。

 

会員登録が必要なので、留学前に済ませておくことを強くお勧めします。

住所確認がひつようなので、イギリスで、さぁすぐに送金!というわけにはいきません。

留学が決まった瞬間に手続きをすることをお勧めします。

住所確認について | TransferWise ヘルプセンター

 

手続きが終わったら早速送金できるのですが、まずは日本の銀行からトランスファーワイズへと振り込む必要があります。

それからトランスファーワイズさんが指定の銀行へと振り込んでくれます。

 

日本からイギリスでも、1日で届くので本当に助かります...!!!

 

あの5000円とかしていた手数料は何だったの?!

テクノロジーに乾杯ですね!

 

ではでは。

よい一週間を!

 

成功する留学 イギリス・アイルランド留学

成功する留学 イギリス・アイルランド留学

 
「留学ジャーナル2019年11月号」

「留学ジャーナル2019年11月号」

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 留学ジャーナル
  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング