ロンドンの片隅でステーキを焼く

料理動画って中毒性がありますよね

 

もふもふは、Youtube中毒の女です。休日はラジオ代わりに聴いております。

最近ハマっているのは「Genの本棚食堂」です。

本好きな頭の良い好青年であるGenさんがセンスの良い料理動画を出していくチャンネルです。

 

きっと、やかましいインド人シリーズが一番有名だと思いますが、他の動画も素晴らしく面白いです。

www.youtube.com

 

一押しはこちら↓

新種の自家製チーズが出来上がりました。 - YouTubeyoutu.be

自分でBGM作る人初めてみた…

 

日ごろのエッセイに飽き、こんな素敵なステーキ動画(ギャグではない)を見つけたのでステーキを作ることにしました。

YouTubeyoutu.be

 

動画に沿って、ニンジングラッセも作ることにしました。

ほうれん草は、私の好みです。 

 

 フライパンと鍋を用意しました。

f:id:mofumofu222:20191215050257j:image

 

イギリスはお肉が安いので500円くらいでした(Thinだけど)。イギリスのスーパー、セインズベリーズで買い求めました。

f:id:mofumofu222:20191215050318j:image

 

ニンジンをカットするのは面倒くさいのでカットされたものを使います(邪道でしょうが、ここではやる気がないときでも料理をするのがテーマなので気にしない)。

写真では分からないと思いますが、安い薄い肉です。

f:id:mofumofu222:20191215050254j:image

 

まずはニンジングラッセ。砂糖とバターと塩を適当に入れます。
f:id:mofumofu222:20191215050259j:image

 

お肉は切れ目を入れます。

しかし、薄すぎて入れる必要がありませんでした。
f:id:mofumofu222:20191215050305j:image

 

家にちょうどローズマリーがあったので投入。
f:id:mofumofu222:20191215050309j:image

 

その間にバケットを焼きます。

45pですがまぁまぁの味。でも、やっぱりパン屋の方がおいしいかも。
f:id:mofumofu222:20191215050321j:image

 

ローズマリーの消費期限はとっくに切れております...
f:id:mofumofu222:20191215050324j:image

 

さぁ!こちらが出来上がりです!

美味しい!です!700円くらいで出来た夕食なので、自炊にしては高いですが、イギリスだと2000円くらいかかるから...
f:id:mofumofu222:20191215050327j:image

残念ながら、ニンジングラッセはバターをケチったせいで少し味が薄かったです。

バケットが意外とおいしいのでびっくり。

ほうれん草はレンジでチンしただけですが、美味しいです。

やはり、メンタル向上には緑の野菜が不可欠だと思います。 

 

ええ、イギリスに留学に来てまで何してんねん!という話ですね。

美味しかったのでよしとします。

 

今日も一日頑張ろう!

 

IELTS必須英単語4400

IELTS必須英単語4400

  • 作者:林 功,小玉 英央
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 単行本
 

 

「留学ジャーナル2019年11月号」

「留学ジャーナル2019年11月号」

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 留学ジャーナル
  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 雑誌
 

 

成功する留学 イギリス・アイルランド留学

成功する留学 イギリス・アイルランド留学

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング