ビーフキャセロールならぬポークシチューを作ったよ

ビーフキャセロール、いやポークシチューを作りました

 

もふもふの趣味は料理です。

 

せっかくイギリスに来て、日本では手に入らない材料で料理が出来るのでいくつか作ってみようと思います。

 

イギリスのスーパーのウェイトローズに行ったら、日本では見慣れない調味料が沢山ありました。

もふもふは、すんごくビーフシチューが食べたかったのですがなぜかなぜかデミグラスソースがないのです!

そこで、似たような調味料をみつけました。

こちらです。
f:id:mofumofu222:20191015010352j:image

キャセロールとは、鍋に具材を入れて煮込んだ後に、オーブンで焼くというよく分からない料理です。

 

牛肉とロースト野菜のキャセロール | オージー・ビーフ公式サイト

 

面倒くさかったので、とりあえず煮込みしかしていないけど、それなりの味になりました('ω')ノ

入れたものは、

ブロッコリー

ジャガイモ

人参

玉ねぎ

豚(ビーフシチューが食べたかったのに豚しか冷蔵庫になかった( ´∀` ))

普通のカレーのように作りましたが、十分に美味しかったです。

調味料の袋にはブロッコリーは書いてなかったですが、折角なのでいれてみました。

f:id:mofumofu222:20191015010356j:image

見た目悪くはないですよね?

ガーリックトースト(イギリスでは冷凍品など簡単に手に入ります)と赤ワインと一緒にどうぞ(´ω`*)

 

スコーンもセインズベリーズで粉を買って作ってみました。

これについてはまたいつか。

f:id:mofumofu222:20191015035855j:image

 

ちなみにイギリスのマクドナルドで、フランスシリーズをやっていたのですがこれはフランス人にケンカを売っているのでは?という味でした。

f:id:mofumofu222:20191015035901j:image

 

見た目は美味しそうなのですが、ソースが....

普通のフィレオフィッシュの方が美味しかったです。

f:id:mofumofu222:20191015035931j:image

 

 

 

A03 地球の歩き方 ロンドン 2019?2020

A03 地球の歩き方 ロンドン 2019?2020

 

 

 

英国生活ミスター・パートナー 2019年 10月号 [雑誌]

英国生活ミスター・パートナー 2019年 10月号 [雑誌]

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング