ほくろ除去に行ったよ

コンプレックスよ、さよなら

 パウダーコーナーを利用する女性のイラスト

いきなりですが、ずっと気になっていた頰のホクロを取りました。

小さい時には、顔にほくろはなかったのですが、段々と増えてきて、未だと10個以上あります.....ぐぬぬ....

 

いろいろと調べたのですが、大手かつ値段が良心的だったので、品川スキンクリニックさんを選びました。

ほくろ除去には電気メスとかあるのですが、私は炭酸ガスレーザーが良かったので品川本院まで行きました。

 品川駅は大きいですね!

f:id:mofumofu222:20190802202338j:image

 

ちなみに、最初は間違えて品川美容外科に行ってしまいました…

院内はホテル並みに綺麗で、お水も飲めます。綺麗さに目がくらみました。

 

値段は?

保険がきかないので、とても高いです...

 

家で計ったら3-4mmだと思っていましたが、特に計測もなく2mmだと判定されました。

また、会員割引で20%引きとなり(自動で入る)、最終的には7000円強でした。

 

1個のほくろだったので、たくさんとるなら他の病院の方が安いと思うのですが、1津の場合は他の病院だと、もっと高いと思うので良心的かと思います。

 

そして結構時間がかかります。

18:30に予約して、カウンセリングから1時間経っても施術まだでした。

金曜日の夜って、混んでいるのですね。ひっきりなしに人が出入りしていました。

 

痛みは?

 

レーザーより麻酔が痛いとは聞いていましたが、まさにその通りでした。

打つ瞬間は痛くないですが、打って10秒くらいしてから、ビリビリと痺れてきました。

痺れるというよりは、なんだか強く押されているような感じがします。

肝心のレーザーは、なんだか当たっているなというくらいです。

肉の焼ける匂いがするとききましたが、私は鼻が詰まっていたので大丈夫でした…

 

麻酔が切れた今、特に何も感じません。少しジンジンするくらい。

 麻酔もレーザーも我慢できないほど痛いとは思いませんでした。

麻酔なしでやったシミ取りレーザーのほうが痛かった...

 

帰りはとにかく日焼けに気をつけるようにと言われました。施術した箇所は、活動活性化しているので日焼けしたらシミになるそうです。

 また、10日ほどテープを付け続けるので、私みたいにニート(自分で自分の傷をえぐる)の時にするのが良いかと思います!

 

結論・気になるなら取った方が良い

 

f:id:mofumofu222:20190629114752p:plain

2mmとるだけでコンプレックスから解放されるなら取った方が良いと思います。

鏡を見るたびに気になっていたので。

自己満足と言われますが、自分の人生なのだから、自分が満足するのが一番だと思います!!

 

経過が気になりますが、日焼けをしないように気を付けます。

 

美容といえばこの本が気になる。

 

美容は自尊心の筋トレ (ele-king books)

美容は自尊心の筋トレ (ele-king books)

 

 タイトルからして、ただの美容本ではなさそうだな...

 

 人気ブログランキング