HSPさんにもおすすめのアーユルヴェーダ。

HSPだからこそアーユルヴェーダ

 

こんにちは!6月に入って、いきなり暑くなりましたね。

気候/気圧の変動は、心身ともにストレスになりますから、少しずつ対処していきたいものです。特にHSPの方達には、この時期の急な変動は、きついものがありますよね。

もふもふは、冬の寒さよりは好きですが。

 

もふもふは、2年ほど前からアーユルヴェーダへ通っております。

最初は癒し目的だったのですが、だんだんとその効果にハマり、今では本も集めるようになりました。

 

 

 

男力と女力でわたしが変わる: アーユルヴェーダに学ぶ性と生

男力と女力でわたしが変わる: アーユルヴェーダに学ぶ性と生

 

 こちらの本は、フェミニスト傾向のある私には、「???」という点がありましたが、全体的には興味深かったです。

 

アーユルヴェーダとは?

 ともかく、ググって下さい。(ひどい)

スリランカとかでは、医療行為と見なされているようで、施術を受けてきた同僚は、生き返ったと言っておりました。

頭にオイルを垂らしたり、鼻に油を入れるイメージがありますが、それはアーユルヴェーダの施術の一部です。

本来は、食事や暮らし方など、生活全般にかかわるものなのです。

 

人によっては、スピリチュアルな方向からアプローチをしている方もいらっしゃるので、そういうのが嫌な方は、セラピストを選ぶときにご注意を。

 

もふもふがお世話になっているのは、こちらです。

ap-cocosapo.com

とても丁寧に施術をしてくださるので、終わった後には目の前が明るくなります。

施術者の方もとても綺麗で、優しくて、もふもふの憧れの女性であったりします。

オイルマッサージの威力ってすごいな、と思わされました。

普段、人にやさしく触れられることってないですよね?相手にもよりますし、簡単に満足させられる欲求ではないです。

でも、テクノロジーが発達したとしても人間が根本的に求めるのは、「他者とのつながり」です。もふもふが、温かいオイルに包まれてマッサージを受けている時、とてつもない安心感があるのですよね。

 

うまく言葉にはできないのですが....(語彙力のなさ)

 

是非、ご興味がある方は体験なさってください。(こちらのセラピストさんは、女性限定ですのでお気をつけて)

また、発達障害グレーゾーンの方のお話会も開催されておりますので、ご興味ある方は問い合わせてみてください。

 

HSPといい発達障害といい、中々理解されにくく、孤独を感じやすい人が多いと思います。私の親も、理解するタイプの人種ではないので、なんだかなぁ~と思います。

気にしすぎ、とか特別だと思いたいだけ、とか言われますもん。

まだ一度しか行ったことがありませんが、こちらの会では同じような人達がいるので、安心して悩みを打ち明けられます。

 

それでは、良い休日を!

 

よければぽちっとお願いします❤

人気ブログランキング