SOASの出願に必要だったもの

 

こんにちは。もふもふです。

 

この度、pre-sessional 付きのunconditional offer (おい、pre-sessionalが付いているなら無条件合格じゃないよね笑)をSOASからいただきました。

 

もふもふは、留学エージェントを通して出願したのですが、自力で出願する方にも参考となると思います。

 

ただ、学部や年によって変動するので必ず自分で調べてからapplyして下さいね。

責任はとりませんよ。

 

必要だったものは、University of Edinburghと変わりません。

①Personal statement

②CV

③IELTSの結果

④推薦状 2通

⑤パスポートのコピー

⑥ 最終学歴の英文成績証明書
⑦ 最終学歴の英文卒業証明書
でした。
 
Univeristy of Edinburghでは推薦状は1通でした。
また、Edinburghでは、指定のPSが必要でした。(書き直しされた
 
あとは、やる気ですね。(くどい)
 
 
ではでは、皆さんも頑張りましょう~

 

Cambridge IELTS 13 Academic Student's Book with Answers: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

Cambridge IELTS 13 Academic Student's Book with Answers: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

 
Target Band 7: Ielts Academic Module - How to Maximize Your Score (Japanese Edition)

Target Band 7: Ielts Academic Module - How to Maximize Your Score (Japanese Edition)

 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

人気ブログランキング