IELTS、お疲れ様です!

皆さん、今日はIELTSでしたね。

もふもふは、Saturdayのスペルを間違え、bicycleも迷いました。

多分、surveyもsarveyと書いた気がします。

本当院に行けるのだろうか..

でも、逆に言うとそれくらいしか間違いが思いつかなかったので、そこそこ良いかと。


speakingも、初めて陽気なおっちゃんに当たった....!!!!

初めて握手したよ、もふもふ...

最初、パスポートだと思い少し恥ずかしかったです。

いつも思うのだけど、IELTSの試験官はもう少し、みんな同じような感じだといいなと思います。

speakingも、toyについてで、この問題集に出ていましたね。

【音声ダウンロード付】実践IELTS技能別問題集ライティング

【音声ダウンロード付】実践IELTS技能別問題集ライティング

問題を使いまわしてるのだろうか...と思います。


今回はリスニングが本当に簡単で、なぜだろうかと考えたところ、


①Archerというアニメをみまくっていた。(日本ではほぼほぼ無名だと思いますが、netflixで観れますよ)
BBCpodcastを聴きまくっていた。

だと思います。
特に①はキャラクターがみんな早口で、私もほとんど分からないのですが(笑)、そのおかげか今回は簡単に感じました。



youtu.be


あとは、日程も大事だと思います。

もふもふは今まで1dayと2dayの両方をやりましたが、1dayは疲れていてほとんどちゃんと回答できた覚えがありません。

なので、個人的には2dayで良かったと思います。


さてさて、お疲れ様です(^^♪





人気ブログランキング