捨てる神もいれば拾ってくれる神様もいる。でもそれは行動しないと分からんよね

 

最近、いろんなイギリスの教授に質問しまくっています。

 

コース内容だとか、翻訳なので、実勢的なコースしかないのか、リサーチ出来ないのか、実践的なクラスはもう取りたくない~リサーチがしたいのです~とかウダウダしたメールをいろんな教授に送りました。

 

卒論のタイトルとか、先輩のキャリアを教えてくださいとか、本当に厚かましいなって感じですね。

 

でも、

 

誰もそんなめんどくさいメールなんて返してくれないだろうなと思ったけど、100%返ってくるのです(´;ω;`)

 

こんな、島国の小娘からのメールに返信しても、その人には利益なんてないわけですよ。それでも親切に返してくれるのですよ。

 

無視されたらその大学燃やしてやるうううう!とか思って勇気を出してメールを出すわけですよ。

もふもふは小心者だから英語でメールを送るのもドキドキだったんですがほんの少しの勇気を出すだけで、人生って変わるかもしれないのですよ。

あぁ、もふもふは転職先の神様には捨てられたけど、他の神様は拾ってくれるのかもしれない。

拾ってくれなくても良いけど、行動さえもしない人間には拾ってもらえるチャンスさえも来ないんですよ。

 

だからだから、少しずつでもよいから行動をしていこうと思った最近の日々です。

 

留学ってさ、すごくキラキラしているように見えるけど、こーんな地味なコツコツとした積み重ねから成り立っているんですわ。

 

留学だけじゃないね。

自分がやりたい仕事だったり、夢だったり、憧れるライフスタイルだったり、それはそれは本当に本当に些細な習慣から芽吹くんだな。

 

ということで、今もふもふが大好きなレペゼン地球で終わりにします~

 

www.youtube.com

社長かっこいい

 

人気ブログランキング