Call me by your nameついに観ました

Call me by your name(君の名前で僕を呼んで)の感想


※絶賛ネタバレ中
※疲れたからブッチで終わります。

Call Me By Your Name

Call Me By Your Name

君の名前で僕を呼んで (マグノリアブックス)

君の名前で僕を呼んで (マグノリアブックス)

「君の名前で僕を呼んで」オリジナル・サウンドトラック

「君の名前で僕を呼んで」オリジナル・サウンドトラック

まず今残っている印象:
Oliver 酷い٩( 'ω' )و

  • 17歳の子をたぶらかし
  • イタリア人女性をたぶらかし(ポイ捨て)
  • 2年なんとなく続いていた彼女がいることを隠していた(彼女は、婚約者がイタリアのインターン先で、7歳年下の子を手を出していると知ったらどうかね)
  • やりたくなって手を出してふと現実に戻ったらエリオとgoodbye


まぁ、オリバーも言うようにエリオ君には理解がある親がいるし、あの時代、まだ同性愛には理解が無いから、やはり難しいのは分かるんですが…

なんか…体目当てみたいで…

若い子の体を貪って、あ、現実に戻らんと、となってダラダラ続いていた彼女とさっさと結婚…

うーむ。

しかし、原作に忠実ではないので、映画エリオは、モーリスみたいに自分だけを観てくれる相手を探してほしいな、と思います。
男女問わず。映画エリオの場合は。(原作エリオの場合は男性限定かな?)

原作読んでいてちょっとよくわからなかったけど、やはりお父さんも、男同士の絆を結ぼうとして出来なかったパターンだったのかしら。

男同士の絆―イギリス文学とホモソーシャルな欲望―

男同士の絆―イギリス文学とホモソーシャルな欲望―

だからこそ、エリオには理解があったんだろうね。

エリオ、君は幸せだよ。
この先オリバー以上に好きな人が出来て、それが男性でも、多分親からは咎められないのだから。



気づいたんですが、全体的に音楽が美しいんだけどうるさかった…
あとMystery of loveは、え?ってところで切れたし。

美しさを詰めて詰めて詰めまくってちょっとアップアップになっちゃった、って印象を受けました。
私が聴覚が若干過敏だからかしら。

とりあえずemotional にへろへろなんでお休みします…

私泣き過ぎて、最後立てなかったのよ笑

人気ブログランキング