新社会人におススメしたいこと:お金について

それはずばり積み立て投資と、天引き貯金です。

どちらも、最初は1万とか、積み立て投資なら5千円とかで大丈夫です。
それが辛いなら積み立て投資は半年後とかにして、まずは郵便局に行って、天引き貯金する口座をひらきましょう。
もふもふは、ゆうちょのりぼんの口座を開いています。


この天引き貯金のおかげで、気づいたら普段の給与口座に入っているお金の2倍以上は貯まっていますよ。
たとえ1万2万でも、本当にチリツモです。

もふもふは、最近、気づいたら貯まっていることに気づきました笑

積み立て投資は、インデックス投資です。

詳しくはこの本を読みましょう。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

もふもふは、こちらの本の通りにインデックス投資を始め、順調に資産は増えています。少なくとも、銀行に預けていたらあり得ないくらいの利益にはなっています。

これらの貯蓄方法は、決して派手さはありません。
ものすごい地味です。

でも、新社会人の貴方には時間がある。

この二つの貯蓄方法の味方は時間です。

だから、なるべく早く金融機関で天引き貯金の口座を開け、インデックス投資SBI証券等のネットで取引できる(ここが大事。理由は、先におススメした本に書いてあります)機関で、口座を開設しましょう。

それでは、頑張って稼ぎましょう。
そして賢く使いましょう〜
これはもふもふも最大の課題ではあるんだが。