適応障害だと診断されました

もふもふです!

 

先週は激務でした。

いや、多分他の人にはそんなでもなくても、9:00-21:00までなんて働けないもふもふにとってそれはつらかった。

水曜日の夜には頭が痛すぎて結局業務をほぼ放り投げて帰ってしまいました。いきなりしゃべれなくもなり、文字も読めなくなりました。

 

で、帰りの電車で1時間ほど涙が止まらず(絶対怪しかったはず)、帰ってから動悸と発作が止まらず、そして最終的にはパニック発作がおこったので、

 

次の日会社休みました。

 

もふもふは去年もプライベートなことで発作が起きて、内科に行きレントゲンを撮っても何もなく「ストレスだね( ゚Д゚)」と先生に言われたことを思い出し、速攻メンタルクリニックに行きました。

 

メンタルクリニックに行って、どんな症状が出ているかと話をしているときにも、涙が止まらず....

で、速攻「適応障害」と診断がつきました。

 

診断書で、「定時+一時間までとする」と書いてもらいました。

このままだと鬱になるそうで(というか抑うつ状態?らしいです)

 

抗不安剤ジェネリック医薬品で安くしてもらいました。

 

診断書ってあんな紙切れ一枚なのに、3000円もするんですね!

 

次の日に速攻上司に提出し、きちんと業務量の調節をさせていただくように頼みました。

ありがたいことに速攻で対応していただき、部長からも産業医を紹介してもらうことになりました。

これを書いている今でもすこし胸が痛いです。

 

ちなみに、iherbでテアニンを買い、デパス飲んだ1時間後に飲んだら

f:id:mofumofu222:20180211100540j:plain

 

眠気とだるさマックス

だったので、もうやめます。(ばか)

 

とりあえず、規則正しい生活を送るように、自分を痛めつけないように頑張ります。

衣食住が大事ですものね。

 

心の冷えとり

心の冷えとり

 

 

それにしても入社してすぐにこうなるなんてマジ情けないっす...

 

    
人気ブログランキング