ほくろ除去の話~コンプレックスはさっさと対処した方が良い~

ほくろを除去してみたよ

こんにちは、暑いですね。もふもふです。

卒論と課題とで死にそう。

 

こんな中、もふもふはずっと気になっていたほくろを除去しに行きました。もちろん、感染予防のため、マスク手洗いアルコール消毒はきちんとしました。

 

なぜ今なのか

①ほくろを取る場合には10日間、パッチを貼り続ける必要があり、働き始めたら少し難しいかなと思ったからです。

もちろん場所によるのですが、もふもふは人の目を気にするので...

②施術後は日焼け厳禁であるから。

今だと好きなだけ部屋に引きこもれるので、日焼けをすることがない。

 

ということで、今回決めました。

ちなみに、病院は有名な品川美容外科さんです。身バレ怖いのでどこかは言いません。

 

今回とってもらったほくろは、2mmの顔にあるほくろでした。ちなみに家で図った時には少なくとも、3mmはあった気がするのですが...

前回違う支店でとったときも、家で図った時よりも1mmほど小さくしてもらった気がします。

ほくろは、mm単位で値段が4000円くらい違ってしまうので、1mmの差が大切なんですよね。

 

美容部員さん(?)にカウンセリングをしてもらって、お医者さんに診てもらったら早速施術です!

 

かかった時間は?痛みは?

結論:所要時間は5分ほど。全く痛くありません。

もふもふは今回は電気メスで取ってもらいました。

病院によって、電気メスであったりレーザーであったりします。どちらも皮膚を削る前に麻酔をするので大丈夫です。

麻酔が痛いんじゃないの?と思ったのですが痛くないです。一瞬チクっとするくらい。

また、医者からは「焦げ臭いかも」と言われたんですが、それもほとんど感じなかったですね。

 

コンプレックスがなくなるということ

 鏡を見るたびに気になっていたものがなくなるというのは、本当に良いですね。多分誰も気が付いてはいないと思うのですが、いいのです。自分が満足をすればよいのです!

それにしても、歳をとるたびにほくろが増えていきますね...本当に気になるわ。

コンプレックスを気にして生きるよりも、5分でそれとおさらばできるなら、もふもふはこっちを優先しますね。

 

ちなみにもふもふはスキンケアは基本こちらの本の通りにやっています。

保湿にはワセリン。化粧水はみんな大好きハトムギ化粧水です。

 

 さて、あついですがかんばりましょう~

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング