アクアマンを観た。アンバー・ハードがめちゃ綺麗

アクアマン、普通に面白いよ

 

※ネタバレしまくりです。

こんにちは。もふもふです。最近アクアマンを観たよ、という記事です(直球)。すごくゆるゆるです。

 

アクアマンのあらすじですが、

人間とアトランティス人のハーフであるアーサー(ジェイソン・モモア)が、異父兄弟の弟であり、地上と海底の制服を狙うオーム(パトリック・ウィルソン)と戦うぜ~!というお話です。

 

www.youtube.com

私は気分が乗らないときや暇だけどあまり体調が良くないときには、アメコミ映画を見ることが多いです。理由としては、

  • 大体ハッピーエンド
  • 話がそこまで難しくない
  • イケメンと美女が沢山いて目の保養になる

ですかね。

たとえば、気分が少し落ち込んでいる時に『君の名前で僕を呼んで』なんて見た日には、その日は再起不能なくらいに落ち込んでしまうので...

 

君の名前で僕を呼んで(字幕版)

君の名前で僕を呼んで(字幕版)

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Prime Video
 

 

で、アクアマンの感想は?

 

さて本題の「アクアマン」の感想ですが、期待を裏切らない作品でしたね!面白かった~

そう、単純に面白かった~といえるのがアメコミ映画には大事かと。

 

主人公演じるジェイソン・モモアは、今までにいない感じのラフなヒーローでかっこいい。彼と言えば、もちろんGOTのカールですよね。あの時もムキムキワイルドな男性だった。彼のもともとの雰囲気かどうか分からないけど本当に似合うなと思う。

最近のヒーローってこういうだらしない系チャラい系の演出(いきなりノリノリの音楽がかかったりとか)多いな。スタトレのカークとかになんだか通じるものがあるんですよね。

ジャスティス・リーグを最初に見たのですが、正直言って「こいつ、地上戦には向かんやろ...」とは思っていましたが(全員、最後はスーパーマンに持っていかれる)、今回は主人公ということもあってか、印象が変わりましたね。

 

ジャスティス・リーグ(字幕版)

ジャスティス・リーグ(字幕版)

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ヒロインであるメラのアンバー・ハードはめちゃくちゃスタイルが良いし綺麗でした。今まで、ジョニー・デップ関連のゴシップでしか知りませんでしたが、あのピチピチスーツを着こなせる人はなかなかいないぜ。服の色と言い髪の色と言い、アリエルをモデルにしているのかな?

 

あと、参謀役もどこかで見たと思ったら、トビーマグアイアが演じる「スパイダーマン」でグリーン・ゴブリンを演じていた俳優さんでしたね。顔が特徴的だから覚えていたよ。

 

話としては、ありきたりだと思います。まるまるハッピーエンドだし、続編の示唆の仕方もよくある演出ですし。物語の途中でメラと恋仲になったりするのもアメコミあるあるですね。

海中の映像は本当に素晴らしかったです。これは映画館で見たら迫力があっただろうな。が、1800円払う価値があるかと言うと、私だったら渋ります。

 

さてさて、いつものように適当すぎる感想でしたが、読んでくださりありがとうございました~~~

 

アクアマン [Blu-ray]

アクアマン [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング