イギリス留学前に買う必要がなかったもの3つ

留学前に買う必要がなかったもの3つ

f:id:mofumofu222:20200218023448p:plain

短期留学ならともかく、長期留学だったら万全の準備をして渡英したいと思う人もたくさんいると思います。

そんな中私は割と荷物が多いんですが、そんな私でも、買う必要がなかったもしくは大量に用意する必要がなかったなと、半年経って思うものを3つご紹介したいと思います。

 

※私は大都会であるロンドンに住んでいるので、アメリカやオーストラリア、そしてマンチェスタースコットランドといったイギリスの他の街についてはわかりません。

もしかしたらこれらの地域では手に入りにくいものもあるかと思います。
ここに書いてあるからといって、

じゃあ日本から持っていかなくてもいいかな

と思うかどうかは、自己責任でお願いします。

①電子レンジで調理ができる炊飯器

これはタイのフラットメイトがイギリスに着いてすぐ近くの量販店で買っていました。

正直日本米でうまく炊けるかは、私はトライしたことがなくわからないのですが多分できると思います。

というか日本から持っていくときに割とかさばったのでいらないかなと思います。

ぶっちゃけ、鍋で簡単に炊飯できるのですが火加減が難しく、ずっと見ていなくてはいけないので、それが嫌な人はやっぱり電子レンジで調理ができる炊飯器がいいと思います。


私は自分で買ったちびくろちゃんが気に入っていて、きっと使うと思うので、日本に持って帰ると思います。

 

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
 

 

②日本のコスメ


これは肌質とかが人によると思うので一概には言えませんが、個人的にイギリスの方が色やブランドがいっぱいあります。メイベリンやリンメルは日本とは違いますが、あります。
選ぶのも楽しいし、より自分に合ったカラーが選べると思いました。

日本から大量に予備を持って来たのですが、正直イギリスで新しい化粧品をトライしたいのであまり使ってません。

 

 

コンタクトレンズやピルなどといった身の回り品。

 

これも人によって好みがあると思いますが日本から2から3ヶ月分位のコンタクトレンズを持ってきていれば度数等が分かるのでイギリスでイギリスのネットで買えると思います。

(定期検診はするべきだと思うのですがそこは個人の責任でお願いします。)

 

またピルは、前の記事でもお伝えしたようにイギリスだと無料でいただけるのでこれも日本から1-2ヶ月分持ってきていれば充分だと思います。

 

成分が日本で完璧に同じものがあるかどうか分かりませんが、私が英訳された処方箋をお医者さんに見せたときに、似たような成分を含むピルがあると言っていたので、日本で処方されていたピルと似たものがイギリスでも、処方してもらえると思います。

 

意外とイギリスでも買える

 長期留学では、出来るだけ荷物を日本から持ってきたいと思うと思います。

ですが実際のところ、重量制限があるし、渡英後に日本にいる家族から郵送してもらっても、凄いお金がかかります。

なので、出来る限り減らした方が良いですよ。

友人はイギリスで綿棒が手に入らないと思って、1年分の綿棒を持ってきたようですが、普通に買えます。

 

ではでは、よい一日を!

 

 

IELTS必須英単語4400

IELTS必須英単語4400

 

 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング