休日の朝はシナモンロールと共に

焼きたてパンという、週末の密やかな楽しみ

イギリスにいる皆さん、土日くらいは焼きたてパンで素敵な朝を迎えたくないですか?

 

私は迎えたいです!

出来れば爺や(※いない)が焼いてくれて、朝起きたら食べれるくらいがうれしいのですが、さすがにそれは怠惰なので今回は自分で焼くことにしました。

 

 

ちなみに前回の勝負には負けました。

mofumofu222.hatenablog.com

 

こちらの生地は、ウェイトローズで買ってきました。

今回は、シナモンロールを焼いてみようと思います。

値段は、2ポンド強でありました。

f:id:mofumofu222:20200207061909j:image

 

 2ポンドで6個分の焼きたてシナモンロールが食べられると思うと、そこまで悪くはないですね。


f:id:mofumofu222:20200207061850j:image

 缶の中身はこんな感じです。

・生地

・アイシング

 

中身を出すとこんな感じになります。
f:id:mofumofu222:20200207061858j:image

 

これを輪切りにします。
f:id:mofumofu222:20200207061904j:image

 

180℃に予熱したオーブンで10分ほど焼くと...
f:id:mofumofu222:20200207061853j:image

 

ほら!こんなにこんがりと美味しそうに焼けました!
f:id:mofumofu222:20200207061912j:image

 

アイシングは、冷めてからかけます。そうしないと、ドロドロになってしまうので..

 

 

今回は焼きトマトとベーコン、卵焼きで合わせました。
f:id:mofumofu222:20200207061901j:image

 

作業時間は15分くらいでした。オーブンが強すぎて直に焦げてしまいます。

以前に失敗したクロワッサンはそれが敗因でした...

 

留学中は、一人の時間を楽しもう

 

留学中は大体、私は寮に引きこもりまくりです。

内向的なので私にはそっちの方があっていますが、さすがにreading weekとか寮に缶詰めだと飽きてしまうので、そういう時には一人楽しく焼いています。

 

あまりお金がかからない趣味なので、良いですね。

折角なので、フラットメイトにあげています。

 

留学中は、常に孤独との戦いだと思います。

やっぱり、母国から離れるってきつい時はあります。病院とか、何かあった時とかマジで日本帰りたいってなります。

 

そんな時、お金もかからず、一人でも楽しめ、ついでに他の人も楽しませる趣味があると良いですね。

 

 

るるぶイギリス ロンドン (るるぶ情報版(海外))
 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング