タイ人にラ○ホについて語った

ラブ○は日本特有の文化なの?

 

先日、映画のCATSをタイ人(自分をI am handsomeと公言しまくるナイスガイ)のフラットメイトと観に行ったのですね。

 

 

その後にタイレストランでランチを食べていたのですが、突然彼が

 

と言ってきたので、最初は漫画喫茶やカラオケ、映画、流行のランチやディナー、ディズニーランドや漫画喫茶(大好き)と素直に言っていたのですが、ふざけて

 

「あ、rabuho!(笑)」

 

と教えてあげたら興味津々で喰いついてきたので、詳しく教えてあげました。

 

なぜ、ラブ○ができたのか、普通のホテルとはどう違うのか、最近では使用者も減ったせいか女子会もやっているよと教えてあげました。

 

ちなみに参考文献はこちらです。

ラブホテル進化論 (文春新書)

ラブホテル進化論 (文春新書)

 

 

熱弁奮っていて、私はふと気づきました。

 

私はロンドンに来てまで、何故タイレストランで真昼間に日本のLove ho文化について真剣に語っているの?٩( 'ω' )و

 

「じゃあ、もふもふはデートの度にrabuhoに行っていたのかい?」

 

と言われたので、そこは日本人女子代表として、

「言えません!そんなんきくな!」

と言っておきました。

 

後ほど他の日本人の子にこのことを言ったら、

「間違ったイメージを与えるな」

と言われましたとさ。

 

本当だよね...

 

自分の素直さに自分で驚いたよ。

 

ちなみにタイでは、彼が知っている限りではLove hoに相当するものはないそうです。

若いカップルは彼らの部屋で夜の大運動会をするそうですが、彼は今まで彼女がいなかったそうなので、嘘も入っているかもしれません。

 

イギリスにもアメリカにもないはず。アメリカなら、モーテルでしょうか?

本当に不思議な文化ですね。

 

 

【音声ダウンロード付】実践IELTS英単語3500

【音声ダウンロード付】実践IELTS英単語3500

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング