イギリスで働くのに必要な番号

イギリスで働くのに必要なNational Insurance Number

 バイト中に休憩をする人のイラスト(女性)

もふもふは、イギリスでアルバイトをすることにしました。

 

そのためには、national insurance numberが必要になります。

この番号をとるのが大変だと言いますが、特に私はそんなことがなかったです。

 

簡単な流れとして、

①電話をする

②電話後に指定のjob centreに行く。

③番号が来るのを待つ

です。

 

一番最初に電話をしますが、8時ぴったりにかけましょう。

一瞬でかかりました。

電話の内容はこちらのブログを参考にさせていただきました。

mii-london2018.hatenablog.com

助かりました!ありがとうございました!

 

電話をしたらこんなレターが届きます。

5営業日以内に届くよ!と言われましたが、2日後に届きました。

意外と仕事が早い...

f:id:mofumofu222:20191210071322j:image

 インタビューに行きました。8:35って...寒いし早いし...

f:id:mofumofu222:20191210071138j:image

 

 ちなみに住所証明は学校からのレターとかじゃなくて、Boots(マツキヨみたいなやつ)からのレターで大丈夫でした!

f:id:mofumofu222:20191210071220j:image

 

インタビューでは、前回イギリスに住んでいた時の期間、結婚しているか、名前を変えたことがあるか、国籍はいくつ持っているか、という簡単な質問でした。

英語も難しくないです。

 

大体2か月以内に番号が分かるみたいです。

それまでバイトが続いているか分かりませんが(結構きついので...)、いい経験になったということで。

 

頑張ります!

「留学ジャーナル2019年11月号」

「留学ジャーナル2019年11月号」

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 留学ジャーナル
  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 雑誌
 

 

成功する留学 イギリス・アイルランド留学

成功する留学 イギリス・アイルランド留学

 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング