クロワッサンを焼いた話

イギリスで哀しみのクロワッサンを焼いた話

f:id:mofumofu222:20191104011909j:image

テスコで面白いモノを買いました。

https://www.tesco.com/groceries/en-GB/products/290338693

巻いて焼くだけのクロワッサンです!

 


f:id:mofumofu222:20191104011848j:image

 

見た目はただの缶なので、いったい何だろうと思ったのですが、周りの紙をむいたらもこもこと広がっていきました。
f:id:mofumofu222:20191104011855j:image

 

缶からだすとこんな生地が出てきます。
f:id:mofumofu222:20191104011859j:image

 

こんな感じに生地に切れ目があります。この切れ目に沿って包丁で切っていきます。
f:id:mofumofu222:20191104011916j:image

巻くとこんな感じになります。

不器用さにびっくり!

f:id:mofumofu222:20191104011852j:image

200度で10分くらい焼きました。

f:id:mofumofu222:20191104011913j:image

 

ちょっと、上を向いてオーブンの中を見ていなかったら.....

何と言うことでしょうか!!!こんなことになってしまった!!!

朝から焼き立てパンが食べられると思っていたら、朝から焼き過ぎパンとなってしまいました。
f:id:mofumofu222:20191104011902j:image

母親に、チョコレートがのっているの??

と言われました。

 

キッチン中に焦げ臭いにおいが充満して本気でfire alarmが鳴ると思ってびっくりしましたが大丈夫だったです。

味は美味しかったので、次は180度くらいにして上にアルミホイルのせてみようと思います。中は生焼けですが....

(まだ買うんかい!)

 

A03 地球の歩き方 ロンドン 2019?2020

A03 地球の歩き方 ロンドン 2019?2020

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

 人気ブログランキング