最近情報多過ぎ

気づけばアカウント数が…

 

はい、もう7月ですね。

 

もふもふです。

 

最近のジメジメと仕事の引き継ぎやら新しい業務やらで木曜日に胃痛がやばくなりました…

昼から20時に家に着くまで激痛をこらえた私、えらい…(いや、偉くないよ)。

結局のところ、金曜日に全休したのでだいぶ良くなったんですが、既に最終出社日を告げているので、退職日を繰り上げ変更か金曜日を無給休暇にするかで、今悩んでおります…

人生、悩みっぱなしだね★

 

さてさて、タイトルですが、最近持っているインスタのアカウント数を数えたらびっくりでした

 

Facebook(疲れたのでおやすみ中) 1つ。

インスタグラム 2つ。

ツイッター 2つ。

ピンタレスト 1つ。

Pixiv  (腐的な活動再開中なのです) 1つ。

特にpixivはあかん…

承認欲求が簡単に満たされるし、絵氏様や作家様の作品が大量にあって…

 

なんでオタク活動ってこんなに楽しいのでしょうね★

 

そしてみんなが冷め始めた時の虚しさはシャーマンキングの時から慣れないなぁ…ははぁ…

確かあの時はハガレンを恨んだ記憶があります。

 

 

え、出版社変わっとるやんけ…

 

 

孤独感を手っ取り早く消してくれる

 

流石にありすぎるので、簡単に見れないようにログアウトしました。

なぜハマったか?

 

孤独感があったからです…

 

あと、留学するという、この先どうなるんだろうという不安感…

 

まぁ、1年後には再就職しているもふもふなので、その時の自分に任せましょう。

 

SNS は楽しいですが、やはり情報過多は頭の動きも悪くなるしそうすると仕事もうまくいかなくなるし、健康にもよくない…

 

やっぱり適度な数のアカウント数を持つのが大切ですね。

最近気づいたんですが、ツイッターとかでブイブイ(?)言わせている人、インフルエンサーと言われる人って、フォロー数が圧倒的に少ないんですよね…1人とか…もちろん人によるけど。

 

やっぱ結果を出している人は他人のことなんか気にせず自分のことに集中しているんだなと思いました。

 

あとは本に集中するとかも、良いですね。

今こんな本読んでいます。

 

「普通がいい」という病~「自分を取りもどす」10講 (講談社現代新書)

「普通がいい」という病~「自分を取りもどす」10講 (講談社現代新書)

 

 

本はその人の思考や悩みを反映させますね!

 

それでは7月も頑張りましょう〜

 

 

人気ブログランキング