イギリスのビザが下りました。

イギリスのビザがおりました

こんにちは、ゴールデンカムイにハマっているもふもふです。

小学生の時からアイヌ文化が好きだったので、今更...と思っていたのですが、作者さんの緻密な調査には脱帽。週刊誌なんて、激務の仕事の合間に、よくここまで...と思います。

 

さてタイトルですが、

 

無事にビザが下りました~!

 

資金証明や語学力証明は一切提出しませんでしたが、大丈夫でした。

留学エージェントさんからは、必須みたいなことを言われたのですがそんなことなかったです。

勿論、日本人だから全くいらない!という保証はありませんし、実際にビザセンターでは、語学力証明や資金証明らしき書類を出している人たちもいましたので。

 

受け取りまでの期間は?

 ビザセンターに行ったのが5/28(火)で、家に配送サービスでパスポートが届いたのが、6/24(月)でした。

そこまで遅くないと思います。ビザ審査が遅れる人は盛大に遅れるらしいので、渡英まで時間がない人は早く進めてくれるサービスがおススメです。

 

SNSサービスを申し込んでいたのですが、24日にメッセージが来て、

The processed visa application for GWF○○○ was recieved on ○○○.

と書かれていました。

 

「今からなの?!」

 

と思いましたがそんなことなかったです。

(ビザ関係は、本当にナーバスになりますよね。)

 

高いですが。

 

ビザの取得に当たっては、こちらのブログを参考にさせていただきました。

本当に助かりました。

englandryugaku.hateblo.jp

ただ、まずは公式サイトまで行ってください。

分からなくなったら問い合わせフォームに連絡しましょう。

もふもふの場合は次の日に返信が来ました。

 

ビザの期間が2年近くあるのですが、何のために...

そのために高い保険料を払ったと思うとなんだか悲しいですね。

 

自身がない方は、留学エージェントのビザ申請サポートのサービスを利用しても良いかと思います。それでも、ビザが下りるかは確定ではないので個人的には自分でやった方がお金の節約になると思うのですが。

 

さてさてしばらくは、留学の準備をしようと思います。

論文作法─調査・研究・執筆の技術と手順─ (教養諸学シリーズ)

論文作法─調査・研究・執筆の技術と手順─ (教養諸学シリーズ)

 

 

 

よければぽちっとお願いします❤

人気ブログランキング