UCLからconditional offerいただきました!

UCLからConditional Offerいただきました!

 

とりあえず、GPAが3.4でも足きりされないんだなとびっくりです。

 

もふもふの大学は、なかなか厳しくてAを取りづらい為、GPAが日本の他の大学よりも低くでてしまうんだそうです…

なんとまぁ。

 

3.4ってのは留学エージェントの方が計算してくれた数字でありまして、UCLは自力で出願したので、ぱっと見はもう少し低めなはず。

 

もふもふの成績証明書にはGPAの記載がなかったから、何でofferを決めてもらったのかは分かりません。

 

ユニークなpersonal statement だったからかな

 

とりあえず2018年の運は使い果たした気がします。

 

第一志望がすでに決まったのですが、世界ランキングでも高評価のUCLさんに受かったのはconditionalでさえ素直に嬉しいです笑

 

 

あとさっそくdeposit のお願いが来ましたよ。

 

その額なんと

1000ポンド

 

まぁ、どこもそんなもんですかね。

 

Applyの流れ

Applyするとportal siteのアドレスが貰えます。

 

そこで進行具合が確認出来ます。

もふもふの場合は、最近毎日見ていたのでウェブサイトのstatusがいつの間にか

Conditional offerになっているのを、メールより先に知りました笑

 お知らせメールは、statusが変わって二日後に来ました。

遅くないか?

 

あとはEdinburgh大学なんですが、こちらは時間かかっているから落ちたのかな。

 

今やるべきことは、奨学金の為に志願書を書くこと、英語力をできるだけ上げておくことですかね。

IETLSのwritingは大学に入ってからもとても使えそうなので、こちらは積極的に頑張ろうと思います!

 

IELTS必須英単語4400

IELTS必須英単語4400

 

 これは良かったんですがメルカリで売っちゃった!

 

よければぽちっとお願いします❤

人気ブログランキング